見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第193話

「こんなになるまで働いても、生活は楽にならない。頭の中はいつも家賃や車のローンの支払いで一杯。ジョーンズは飲んだくれて暴れるだけでクソの役にも立たない。ここまで子どものために我慢してきた私が、やっと女の幸せを掴もうとしているのに、それを諦めなきゃいけないの? 誰にそんな権利があるっていうの?」(と、ママが言った。)


「あなた、あの子が可愛くないの? アシェル君と暮らす幸せを考えないの?」
 オリビアさんはがやっと絞り出したような声をあげた。僕は、見つからないよう足音を立てずに、玄関のすぐ近くの壁際からママの顔を覗いた。泣きそうにしわくちゃに崩した表情のママに何かを言ってはいけないのを僕は知っていた。

     第192話へ戻る 第194話へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?