見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第192話

「この時期の子どもは、母親の愛情が必要なんじゃないかしら? 母親と子供の結びつきは愛着形成といって、これがないと心の発達に悪影響があるんじゃないかしら。ジュリアさんは、これまでアシェル君をパパに預けたりしてあまりかまってあげられなかったでしょう? だから、せめてこれからは……」


「そんなこと知っているわよ。でも、もう沢山なの!」
 ママは声を荒げていた。
「私、この子のためにこれまで一生懸命働いてきたのよ。掃除メイドとしてバスルームの黴と格闘したり、ベッドルームのシーツを皺ひとつなくピシッと畳んだり。見てよ、このボロボロに荒れた手」


 ママは怒り出すと止まらない。オリビアさんも黙ってしまった。

     第191話へ戻る 第193話へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?