見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第960話

「まだ大丈夫だが、早めに出ないと道路が混むな」
 彼の言葉にうなずきながら、バッグに荷物を詰め込んだ。とはいっても下着などの着替えや洗面道具はほとんどトリーシャが準備してくれていたので、若干の本とピアノだけで良い。


「ピアノの電池は今から抜いておけ、どうせ弾かないだろう」
 彼の言葉に、子ども扱いされた苛立ちが湧いたがそれを抑えつつ、ドライバーの場所を思い出そうとした。


「わかっているよ」
 僕はクローゼットの工具箱からドライバーを取り出しながら応え、蓋の弱り切ったネジと格闘を始めた。


   第959話へ戻る 第961話へつづく
       
          第1話に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?