見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第224話

「で、君はどうしたいんだ?」
 ゲイルさんは、僕の決断を早く聞きたがっているようだった。

「いや……、その……」
 僕は決断に困っていると、ママが「勿論『イエス』よね? ママの子だもの」と口を挟んだ。

「君自身が答えを言わないと。君の人生だろ?」
「ごめんなさい」
 僕は思わず謝った。彼はため息を小さく着いた。

「気にする必要はない。僕が一緒だということに気兼ねしているのだったら、あまり心配しなくていい。研修医になったら、あまり家にいないから。それに僕は海軍の委託学生だから、レジデントが終われば、海軍で七年の勤務に就くことになっている。そうなれば、時たま家に戻るだけの生活になるだろう。僕がジュリアとゆったりと過ごすのは、君が大人になってからだ」

「ちょっと、ゲイルやめてよ」
 ママは不機嫌になり、自分の肩から彼の手を外した。

     第223話へ戻る 第225話へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?