見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第381話

 その半分の距離も行かないうちに、車のドアが三枚、バラバラのタイミングで開き、中からてんでに人が出てきた。


 まずはメイソンが、続いてバーナードが車から降りてきた。ブライアントが少し遅れたが、きっとパイプに点いた火の始末をしたからだろうと思った。バーナードは、左脇を締めつけるように左腕を縮こませたまま、僕を見つけると、旧友に会った時のような、わざとらしい笑顔を見せ、僕を右手で抱いてきた。


「ヘイ、ブラザー! 待たせたな。今から度胸試しに行こうぜ」
「何をするんだ? できるのか?」
 彼の輝くような目を見るとかえって不安に陥った。

     第380話へ戻る 第382話へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?