見出し画像

初夏に観たい『(500)日のサマー』

『(500)日のサマー』(2009年、アメリカ)

夏に観たいって……
いやいや、それヒロインの名前ですやん!
って話ですけど。
映画が超好き!ってわけでも、
趣味は映画鑑賞です♡というわけでもない私。
夏に観たい映画と聞いて、ふと思い出したのがこの映画でした。

『(500)日のサマー』。
夏の話でも何でもなくて、ヒロインの女の子がサマーちゃんなんだけど。
つきあってるわけでも片思いなわけでもない、
女友達のように仲のいい男友達の家で見た映画。
きっとそのシチュエーション含め、この映画にぴったりだった。

とにかく劇中のサマーちゃんのファッションがかわいくてかわいくて。
観たのはずいぶん前で、あらすじなんてもはや忘却の彼方。
だけど、とにかくサマーちゃんの衣装がかわいかった!
というかサマーちゃんがかわいかった!!!!

たぶん私は主人公の男の子と同じく、サマーちゃんの小悪魔っぷりに振り回されて、かなり男目線で観ていたような。
もし片思いの相手がいるのなら、それはそれは共感できること間違いなし。

そして、この括弧が入った不思議なタイトルがとっても素敵。
(((さらうんど)))っぽいよね。サブカル的?
オシャレな映画が観たい!というミーハー心でも楽しめるはず。

この夏、『(500)日のサマー』をぜひぜひおすすめします。
みずみずしさと甘酸っぱさが初夏にぴったりの映画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?