見出し画像

ダメ人間がつくるポテトサラダの作り方

突然ですが、ポテトサラダはお好きですか?

私は大好きです。





居酒屋チェーン店のも好きだし、某ハンバーグ店のポテサラバーグディッシュも好き。

具沢山のポテトサラダもシンプルなのも好き。

ソファーに寝っころんで、ボウルいっぱいのポテトサラダを映画を観ながらでっかいスプーンで食べたい。

彼氏とお花が咲く丘にピクニックに行って、お弁当箱いっぱいのポテトサラダをでっかいスプーンで食べたい。

真夏の花火大会に浴衣でいって、キンキンに冷えたビールとポテry(以下省略)







まぁ、そんな感じでポテトサラダって嫌いな人そんなにいないと思うんです。ほぼ。

でも、お家で作るとなるとじゃがいもを煮て、具材を小さく切って…味もなんか自分で作るとイマイチなんだよねって人多いでしょ?




私、ダメ人間だけどポテトサラダだけは上手くつくれる自信がある!!


騙されたと思ってやってほしい。



ポイントは2つ!!!




まず、ポテトサラダは自分で作り方調べてください。

あーだこーだ書いてあるだろうけどじゃがいもなんてレンジでチンでも大丈夫だし、具材だって好きなもん突っ込めばいいのよ。

なんなら、市販のポテトサラダでいいし。


で、ポイント1つめ

砂糖をいれる!!



もちろんマヨネーズもいれるよ。(気持ち多めで)

いや、どのくらい入れるのよ?と思うかもしれないけどだいたい小さじ1ぐらい。

アバウトだけども、ポテサラの量も違うじゃん?まぁ、入れてみてよ。


で、ポイント2


さきいかを入れる!!

画像1

さきいかならセブンでもファミマでもなとりでもなんでもいいからもう、どーーーんと豪快に。

親のかたきっ!!のようにドンと入れてほしい。

画像2

後はもう、なにもない。混ぜるだけ。

よく考えてみて?ポテトサラダの原料は“じゃがいも”じゃん。

そう、炭水化物の塊。

そこに、マヨネーズと砂糖。それにさきいか…もうカロリー泥棒よ。

カロリーの大泥棒。

でもね、世の中カロリー取らないとだめなときもあるのよ。カロリーの向こう側には幸せがまってるから。



在宅だから…いま運動あんまりできないから太っちゃう…
そんな気持ちは一旦忘れて。

画像3



後はもう好きなだけたべてほしい。



ほんとは砂糖より練乳の方が美味しくなるんだけどね。

砂糖のほうが気軽に作れるでしょ。気遣いもできるタイプです。私。


カロリー泥棒じゃなく恋心泥棒になりたいわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?