見出し画像

キャンプ場で食べる飯ってなんであんなに美味しいんですかね?

キャンプ場で食べる飯と酒が美味しすぎる件について言及したいと思います。

この夏、キャンプに三回ほど行ってきました。
幸いにも、どの日も天気が良くて、暑かったけどその分ビールの美味さが倍増して最高でした。

キャンプサイトに着いたら、チェックインを済ませて拠点を決めます。
拠点が決まったら、テントやタープを張り最高のビールを流し込む準備を始めます。

夏の天気のいい日に外で作業をすると一瞬で汗だくなのは言わずもがなです(笑)
でも、汗をかけばかくほど1杯目のビールが体に染みわたるんです!

毎回、この1杯が飲みたくてキャンプに行っていると行っても過言ではありません。そのためにクーラーボックスでキンキンに冷やしておくのは必須事項です。

ジビエのイノシシ肉を食べました!

先日行ったキャンプ場で、ジビエの鹿肉やイノシシ肉が売られていて、食べたことがなかったのでイノシシ肉を買ってみました。
はじめて食べたんですが、これが絶品でした。

全然臭くなくて、脂がすごく乗っていて、歯ごたえもしっかりしてとても美味しかったです。
豚肉より濃厚って感じなのかな?

このイノシシ肉も自分たちで起こした火で焼いて食べました。いつもより自然を感じられて最高でした。

もちろん、このイノシシ肉も冷えたビールで流し込みました!
幸せ過ぎました。。。

次行ったときは鹿肉も食べたいです!
このよかろうパークは大分県宇佐市にありますので、興味のある方はぜひ!

一番好きなキャンプ飯

キャンプに行ったら、必ず作るメニューがあります。
その名も、カマンベールチーズのベーコン巻です!これがめちゃくちゃ美味い!

作り方は簡単で、カマンベールチーズ(丸いやつ)を丸ごとベーコンで包みます。形が崩れないように串とかで固定しておくと良いです。

あとはそれをじっくり焼くだけ!
とろとろのチーズとベーコンが最高に美味くて酒に合います。

写真が無くてすいません、、、

美味しいので、ぜひやってみてください。

あなたの推しメニュー教えてください!

キャンプ飯でおすすめがあれば、ぜひ教えてください。
次回キャンプに行ったときに、トライしてみようと思います!

生粋のビール好きなので、ビールに合うやつを探し求めています(笑)

まとめ

キャンプ場で食べる飯と酒がより美味しく感じられるのは、大自然の心地よさが食材やお酒たちの本来のポテンシャルを引き立たせてくれるからでしょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

記事を読んで頂き、ありがとうございました!楽しく読んでいただけましたでしょうか?私の文章で誰かに楽しんでいただければ、これ以上ない幸せです。これからも楽しく面白く読める記事作りに努めます!今後ともよろしくお願い致します。