見出し画像

“食”って、最高にオモシロイ…!新しい食体験の実現を目指すOisix ra daichiの公式noteを始めます。

こんにちわ。Oisix ra daichi(オイシックス・ラ・大地)で人事をしている小川です。

Oisix ra daichiは、日本語ではオイシックス・ラ・大地株式会社。「オイシックス」、「らでぃっしゅぼーや」、「大地を守る会」の3社が経営統合して生まれた会社です。

歴史も、文化も、バラバラな3社ですが、共通して言えることは、“食”の領域でお客さまの暮らしを豊かにしていくということ。

食事って、家族や友人、同僚など、大切な人達との関係を深めていくために大切なものですよね。だから、私たちは身体の健康だけでなく、心の健康も食の体験を通じて、貢献できればと考えています。

3社が統合することで、お互いの知見を共有したり、近い距離で刺激し合うことで、新しいアイデアを生み出す。そこに、ますます進化が加速していくITテクノロジーを掛け合わせることで、新しい食体験を創っていきたい。

食って、最高にオモシロイんですよ…!

そこで、食の領域から暮らしを豊かにしていくオモシロさを共有したく、Oisix ra daichiではnoteを始めることにしました。また、「体験をデザインしていく」という点で、私たちが注目しているトピックなどもお伝えしたいと思います。

10年後には、買い物の仕方も、調理の仕方も、食卓での会話も、食に関する様々なことが今とは全く変わるかもしれない…!

***

さて、このnoteですが、私、小川の他に外部からも編集メンバーとして協力してもらいます。

社外の人からOisix ra daichiを見たときに、どういったところがユニークなのか、オモシロイと思うのかという目線も、このnoteには取り入れていきたいと思うんですね。

そこで、フリーランスで、ブランドエディターとして活動されている井手桂司さんにも編集メンバーという立場で、加わってもらうことにしました。

私と井手さんの二人が中心になって、noteの記事をお届けしていきます!

が井手さん。が私(小川)です。この2人で主にnoteを担当していきます。》

小川 佐智江(おがわ・さちえ)…1988年東京生まれ。卸業から一般社団法人で日本酒のPR、旅館の仲居を経て2017年にオイシックス(当時)に入社。Oisix ra daichiでは採用人事、採用広報を担当しながら、日本酒バーの女将を兼業中。

井手桂司(いで・けいし)…1984年熊本生まれ。フリーランスのブランドエディターとして、企業やブランドへの共感・愛着が高まる活動を支援。オウンドメディアの編集や執筆、ファンイベントの企画や運営、SNS活用など。Oisix ra daichiの他に、IKEUCHI ORGANIC、ファクトリエを支援。 また、朝渋、コルクラボのコミュニティに所属。

ということで、これから、どうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?