見出し画像

サンリオピューロランドに初詣

年明け早々、数年ぶりにサンリオピューロランドへ!

北出菜奈ちゃん、mimiちゃん、ハナエちゃんと行きました。
もはや初詣。
縁起が良すぎる。

キキララ、マイメロ、クロミ×2
をイメージしたバウンドコーデです(事前打ち合わせなし)!
さて上の写真の中にリボンは何個あるでしょうか。

レディキティハウスは、キティちゃん50周年の特別仕様になっていたよ。
歴代のキティちゃんデザインが映し出されるスライド、年表好きとしてはかなりテンション上がるんだけど、2000年代前半の3Dデザインが最近になってリバイバルしているのがとくに感慨深い。
当時(小学生)は「なんでわざわざCGの立体にする??平面的でパキッとしたデザインのほうがレトロでかわいいのに」
と思ってたけど、今やそのCGっぽさがレトロなのよね。

とってもセレブなキティちゃんのお家で、みんなでヴァージン・スーサイズごっこ。
ソフィア・コッポラならば、むしろ私たちがやってることは、セレブの家に勝手に入って好き放題する『ブリングリング』のほうなのでは…。


これ!!たしかアヴリル・ラヴィーンもつけてたタリナ・タランティーノってブランドのジュエリーよ!!
リアルお宝。欲しい……。


そしてキティ様のおうちで散々遊んだあとは、ついに。



ご本人登場。
キティ女史と対面!!!

今回の衣装は、キティちゃんといえば、の青赤白のお洋服にちょっとロリータなディテールが加わったようなかわいいジャンパースカートでした。

グループで写真1枚か、キティちゃんソロ1枚かという究極の選択に迷ったけれど、
菜奈ちゃんカメラでキティちゃんソロ撮影をお願いしました。
eggポーズだ!!ギャル!!流石、かわいいのプロ!!

最後にひとりひとりハグしてもらい、
「いつもお世話になっております」
と頭を下げる我々。

なんだか運気が上がりそうな写真です。

みんなで「KAWAII歌舞伎」も観て、泣きそうに。
平和な昔話のリメイクで終わるかと思いきや、役者の裏側も見せるメタ構造になっているのが面白かったです。
中村獅童ってこんな仕事もしてるのか……。
ハナエちゃんは「政治家全員観てほしい」って言ってたし、mimiちゃんは後日お母さんにもおすすめしたらしい。

最後に、個人的にずっと行ってみたかったキキララ トゥインクリングスタジオへ。
最初が鏡張りの空間なので、散々遊んだあとの〆に行くと目眩がします 笑

リアル自分の部屋もキキララグッズだらけなので、ここも居心地の良さを感じる。

人生の終わりはこんな感じだといい。


もともと息子と冬休みにどこかテーマパーク行きたいな、と思い立ったところからはじまり、
大好きな人たちが集まってくれて夢のように豪華な時間でした。
みんな忙しいなかありがとう!


今年も、みんななかよく。(サンリオ企業理念)
そして、みらいとなかよく。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事・執筆活動への応援サポートをよろしくお願いします。 今後もより良い執筆に役立てていきたいと思います!