見出し画像

#4 【清澄白河】フードはまるで海外、1杯1杯を丁寧に入れるコーヒー屋さん

先日モクシー東京錦糸町に宿泊しまして、
朝食がちょっと変えたいなーと思い朝からぶらぶらしまして、見つけたお店のレポートです。

(モクシー東京錦糸町宿泊レポートはこちらこらどうぞ)

では早速行った場所です。

iki Espresso

最寄りの清澄白河駅からは徒歩約10分
私がいたモクシーからは歩いて30分ほどでした。きよ
8:30頃に着いたのですが結構人が多かったです。
席に案内され、メニュー渡され、決めて自分でレジに行く形です。(お水もセルフです🙆‍♀️)
お客さんの中にはオーダー取りに来てくれるもんだと待ってる人もいたので、そこは注意です。

メニューはエッグベネディクト、パンケーキ、サラダ、アボガドトーストなど豊富。
で、ペイストリーも美味しそうなのばかりなのでそこも注文前にくまなくチェックが必要。
※私は見落としました。笑

混雑もあって、
まず注文後20分で一品目。

グラノーラ!
ミルクは牛乳、ソイ、アーモンドミルク(この日はなかった)から選べるようです!

続いて注文後30分でようやくドリップコーヒー到着!

正直、時間かかるしラテ早そうだし、ラテにしたらよかったとか内心思ってたんですが、待った甲斐がありました!!
一つ一つ丁寧に入れてくださってたのもみてたので、期待値も高めでしたが、本当にめっちゃくちゃ美味しいコーヒーでした。
すごく飲みやすくて、でも薄くなくて、でも濃すぎなくて、これぞバランスの良いコーヒーだと思いました。

こーひー豆はオンラインで買えるみたいです。
ここ

⬆︎コーヒー入れてくださってる様子

そして、そこから更に5分

エッグベネディクトもきました。
写真じゃわかりにくいかもですが、1380円なのにサーモンの分厚さにびっくり。
しっかりボリュームのあるエッグベネディクトでした。
味ももちろん🙆‍♀️

他にもレッドベルベットとか食べたかったのですが、もう一軒予定してたので、諦め。

次は違うものを食べに行きたいです。
場所は→ここ


Boulangerie MAISON NOBU

清澄白河駅からは徒歩約15分
菊川駅からは徒歩約10分
モクシー東京錦糸町からは約25分くらいの距離にあります。

オープン後30分で着いたのですが、行くと行列が!
6組ほど待ってました。
今はコロナの関係で1組しか入れないので、その影響もあるかもですが、もう売切れてるパンがありました。

回転は早いので並んでても割とすぐ買えました。

何かたべたい衝動にかられてたので、写真を撮り忘れたのですが、購入したモーニングパン(シナモン)は砂糖たっぷりかかっていて、シナモン効いてておいしかったです。

場所はここ

今度はお目当てだったバゲットを食べてみたい(この時はなかった)

ではまた。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,348件

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?