見出し画像

たのしい溜まり場

今日はしたいなあ楽しそうだなあ、じゃなくて、既に始めてる話。

2週間ぐらい前から人生初ジムに通い始めた。
肩こりゴリゴリ身体も硬くなってきて、柔らかく〜しなやかに〜良い筋肉があれば〜。なんか気分上がりそうだなあ。と、30歳迎えてやっときゃよかったと思うよりいあかなあ。と。

いざ!

調べてはおいたんだけど、写真通り内装が綺麗でね、清潔感あって、家からも割と近いし、何よりあまり人がいない。器具も割と空いていて快適。

ランニングか自転車漕ぐやつみたいな、どちらかで20分ぐらいがっつり汗かいたらもう本当に気持ちいい。前日の疲れもあるから、ジムに行く前はそれだけやって帰ろうと思っているのに、いざ汗をかくともう筋トレしたくて仕方がない。

今日もがっつりやってきました。別に私はぽにょぽにょ体型だし背も低いしがっつりというけれど、スレンダーでもゴリゴリでもないし目指してすらない。自分が運動して気持ちいい〜と感じるからやっていて、別に目指すところはない。まあ強いていうなら、スキニー履いても太ももキツくないぜ!と、いつかなりたいな。スキニーって足綺麗に見える分、きゅっとしてるからね、座ると、ぎゅっと太もも締め付けられて、家に買えとむくみがえげつない。

でも履きたい。かわいいから。まあできたらいいサイズ感でそのうち履けたら嬉しいな。目標高いと疲れちゃうし出来ない日は凹むだろうし飯ぐいのくせに痩せたいは揚げ物とか我慢しないといけなくなるかもしれないから、気持ちいい〜で良い。

それより最近肩凝り減って嬉しい。
ウエアーもかわいいの買ってしまって、行く気ばかりおきてしまう。
きちんと筋肉痛も治そう。無理禁物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?