見出し画像

あんことバター。/3月17日

あんことバター。いわゆる、あんバタ。
あんバタと称された多くは、あんマガ(あんことマーガリン)だけれど、それはさておき、この世でいちばん最初にあんことバターを一緒に食べようと思ったのはどなたなのだろう。

あんバタにめっぽう弱い私ですが、やっぱりバターは「固形バター」であってほしく、あんバタと小倉トーストは似ていて非なるもの、なのです。

そもそも、パンにバターをのせすぎて、とあるパン屋さんに「もう、バターにパンをのせて食べなよ」と言われたくらい。
こんがりとトーストしたパンに、冷たいバターをスライスしてのせ、あんこをオン。

いやいや、やっぱり。
おいしいは、正義。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?