見出し画像

【春限定クッキー】春の訪れ、花より団子。【DEAN&DELUCA】

SAMiです。関東はお花見シーズンでしょうか。
私の住む地域では桜はまだ咲いていませんが、今日はアウターなしでお出かけできるようになり、一気に春めいてきました。次の週末にはお花見ができるかもしれません。

桜が散って花見シーズンが終わっても、ピクニックにちょうどいい気候がしばらく続きそうなので、そんなときにみんなで食べるのにもおすすめのお菓子をご紹介します。

透明なケースのクッキーアソート。パッケージなしでも可愛さ◎

DEAN & DELUCAの春限定クッキーアソート「フォースプリングティー」です。
クッキー缶といえばブリキ缶を想起しますが、こちらは透明なケースにはいったクッキーです。保存は効きづらいと思いますが、少量のセットなのであまり問題はなさそうです。
なにより、かわいいクッキーが最初から見えているのもいい!店頭で販売していても、お土産にと手を伸ばしやすいですよね。

開けた瞬間5歳児に奪われるクッキー

クッキーは6種類。娘に早速奪われたさくらの形のクッキーは、さくらの塩漬けが練り込んでありました。さくさくの生地を口に含むとふんわり香る程度で、しょっぱさはあまり感じず食べやすかったです。
サブレやブールドネージュ、メレンゲクッキーはいちごのお味。ブールドネージュって美味しいですよね。あの粉砂糖の甘さとベリーの甘酸っぱさのバランスってどうやって決めてるんでしょうか。おいシェフを呼んでくれ。(シェフじゃなきてパティシエだけど)
ココアのクッキーはさくらのクッキーよりは薄くカリッと食感。甘さ控えめです。
ハートの抜きがかわいいジャムクッキーは、…娘に全て奪われたのでお味はわからず。「おいしい!」と言っていました。

大人数で食べるには少ない量ですが、少人数の友人と、家族と、もしくはひとりでこっそりと。期間限定品ですが、春の訪れとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。
紅茶もしくは煎茶をあわせるのがおすすめです!

[ DEAN & DELUCA ]
公式サイト・オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?