見出し画像

馬門岩 定点観測 【奥入瀬24/1/24】

お久しぶりの馬門岩 定点観測の報告です。
前回はコチラ↓

1/5に折れてしまって以来ですが、二代目が順調に成長を続けてくれています。

そのまま頼むよ〜

雨ニモマケズ高気温ニモマケズ…
再び折れることを危惧していたんですが、なんとか持ち堪えてくれました。
先の予報もしばらく安定しているようなので、少しは安心して見守ることができそうです。


先端の造形がかっちょいい

岩壁の背景も相まって何だかイイ感じ。

ついつい細かい部分に目がいってしまうのは、普段から苔やらキノコやら小さい世界ばかり見ているからでしょうか。

できたてのつららの透明感がいいんだよなぁ


こちらも健在

馬門岩に勝るとも劣らないもう一箇所の氷瀑も頑張ってくれています。


次回は、地面に到達した頃にまたお届けしたいと思います。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?