年に100冊の本が読みたい!

本が好きなはずなのに、近頃あまり本が読めていない。

もっと読みたい!と思い、新年に、年間100冊読む、と目標を立てた。

読むとは、決して読み切ることではない。

もっと、自由に色々な本に触れたいと思った。

漫画、小説、に留まらず、
自己啓発本、歌集、レシピ本、を手に取ってみた。どれも楽しくてついペラペラとめくってしまう。

特に、お菓子のレシピ本を眺めるのが好きで、写真が綺麗な本を探しては眺めてにっこりしている。

食べ物が大好きな私にとって、綺麗な食べ物の写真は癒しそのものになる。

本を読む、というと身構えてしまうかもしれないけれど、本を好きなところから眺める。好きなところで止める。を繰り返していたらいつの間にか、本に触れている時間が長くなった。

本はいいぞ……!の気持ちは常にあるので、これからも、降りに触れて書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?