見出し画像

片手が塞がるコワい体験

トラックを
運転していると

わたしの
前の自動車が
自転車に乗る女子高生と
衝突事故をしました。

さすがに
ほっとくわけにもいかず、
すぐに駆けつけます。

自転車に乗っていた女子高生は、尻餅ついてガタガタ震えて動けない状態。

出血も頭も打ってなさそう。

警察と救急に連絡を入れて

女子高生をゆっくり安全な道のすみ移して交通の流れを確保しました。

ちょっと違和感

女子高生の荷物を移す最中に気づくのですが、カバンはチャックがしっかり閉まっていました。

スマホは飛び出て画面にヒビが入っています。スマホの動作確認はできたので事故現場の写真だけ撮っておきます。

ちょうど走行中の
車の真横に女子高生が
突っ込んだような形。

・・・
これはもしかして
女子高生は自転車をこぎながらスマホだったのかしら?

スマホに夢中で
車に突っ込んだのかしら?

とりあえず後は
警察と救急に任せて
仕事に向かいました。  

くわしい真相は
私は知りません。

最近はとにかく
自転車をこぎながら
スマホをいじってる学生が多いことを思い出しました。

スマホは
人類のトップクラスに
頭のいい人が考えた、
人間が触りたくなるような
デザインでできています。

子供に
「触るな!」
といって
実行するのは難しい。

解決策としては

目線を奪われない、
ラジオや
ポッドキャストを
聞くようにした方が
勉強にもなるし、
安全にもなる。

運転中には両手があく
ポッドキャストが
オススメですね。


おわり

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?