見出し画像

挑戦者から

何か目標に向かっている挑戦者は見ていて面白い。
このコロナ禍にだってチャレンジしている人がいる。


辛坊治郎さんは日本からアメリカまでの
太平洋横断にチャレンジ中です。

【辛坊治郎公式】辛坊の旅YouTubeにて公開中!

【リアルタイムの位置情報】
「Kaorin V」で現在地が分かります。

https://www.furuno.com/special/jp/shinbo-challenge/

無事に行けば、
来週再来週にはアメリカに到着しそうですね。

こんな風に
チャレンジしている遠くの人と繋がれるのが
テクノロジーの素晴らしい所ですね。

好奇心と応援の気持ちが湧いて
株式会社まぐまぐのメルマガ登録しています。
自分自身がストーリーという人の一人ですね。

だってまず
そんなことする必要ないじゃないですかw
わざわざ命を危険に晒してまで、
生活の安心とおいしい食事をやめてまでw


私は今まで生きてきて
辛坊治郎さんみたいに
アメリカまでヨットで横断したいなんて
まず思えない。

堀江貴文さんみたいに
宇宙にロケットを飛ばしたいなんて
まず思えない。

西野亮廣みたいに
エンタメで世界を取りたいと
まず思えない。

現在に満足しておらず、
理想・思想を持てるのがすごいところ。

平和な日本でくらしていると
現状で十分満足してしまいそう。


日本でくらしていると

自分が今乗っている電車やバスが
テロにより爆発して
死んでしまうことを恐れなくていい。

学生時代に校内で銃乱射事件が発生するなんて
想像したことすらない。

日本は若い女性が一人で深夜、
コンビニに買い物に出歩けるほど明るく治安がいい。
海外だとそうはいかない。
深夜は暗く、すれ違う人は怖い、
野犬もウロウロしていて安心がない
恐かった。

日本は治安の良い
素晴らしい国だと思うのと同時に
日本人に欠けているものは、
「野望」なのかもしれませんね。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?