面倒臭さと100%で生きる

タスクを洗い出して、やる事整理して

「なんか面倒くさい」
「これからもタスクを消化し続ける」
「生きるの面倒くさ」

と思うことがある。
タスクをやらなきゃ結局首絞めることになるんだけど。
だから60%くらいの力でもやるしかない。
そこで完成品をを見た時に、
「もっとこうすればよかった」
とか思ってしまうからしょうがない。


問題は、最初にやる気を出すかどうかなのか?
だとしたら、コンディションを可能な限り高くしておく事は必要。

メンタルの状態は、身体の調子が結構影響している。
寝不足、胃腸の調子とか。

身体の調子に目を向けず、人生の生きる意味とかに悩みを飛躍させることは勿体ないし愚かすぎる。

よく寝て、生活リズム整えたら気の持ちようも、パフォーマンスの結果も変わるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?