見出し画像

俳句幼稚園🐥 【季語・新茶、走り茶】

ニュース見る午後五時からは新茶かな
(ニュースみるごご5じからはしんちゃかな)


昼食後はカフェオレを飲むのですがテレビで夕方のニュースを見始める午後五時ぐらいからは毎日大体お茶を飲みます。
ニュースを見ながらその日の気温に合わせて温かいお茶を飲んだり冷たいお茶を飲んだりします。

走り茶や団子お供で幸増して
(はしりちゃやだんごおともでさちまして)

お団子をお供にお茶を飲んだら幸福感が倍増する。
そんな、感情を詠んでみました。
私の願望でもあります🤣

体調を崩しているのでコメントへのお返事が遅くなってしまうかもしれませんが全て大切に読ませて頂きます。
ご了承ください🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?