見出し画像

【#宇宙SF】イラスト研究「パティシオ星と縁外惑星からのロケット」

こんばんは。おいもです。
『宇宙SF』の企画に参加したくて架空の岩石惑星を描いてみました。
せっかくイラストの描き方を研究しながら一生懸命描いたのに公開するのが少し恥ずかしくなってしまって熟成させてしまってました😂
遅出しになってしまいましたが眠らせたままにしておくのも勿体ないので公開させていただこうと思います。

デジタルで星空を描くにはどんな工夫をしたらいいのか調べて描いたのですがもっと練習して上達したいです!

パティシオ(πατήσιο)とはギリシャ語で「肉球」の意味があるそうです。
私が断定しないのはGoogle翻訳で調べたりLINEのAIチャットちゃんに聞いてみたりして文献を見たわけではないからです。
現実に存在する星座の名前の由来にはギリシャ神話や伝説の神々などが起源となるものが数多く存在するので私が空想した岩石惑星もギリシャ語から名付けてみました。
クレーターの形が意図せず「肉球」のようになっていたので「パティシオ星」と名付けました。
この「肉球」のような形のクレーターが私のお気に入りです♡

天の川も描くのが難しかったのですが下の色が見えたりしていくのが面白くて描いてて楽しかったのでまたやってみたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
自分で空想したモノ、コトを描くのって楽しいですね。
Instagramでは大きいサイズのイラストを投稿できないのでイラスト垢で投稿できないサイズのイラストをnoteで公開しても良いかもしれないと思いました。
頻繁にとはいかないですが気まぐれに公開した暁にはぜひご覧ください。

それではまた。

この記事が参加している募集

熟成下書き

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?