見出し画像

俳句幼稚園🐥出遅れましたが参戦します!「鳥と恋の饗宴二〇二二・春」2句投句

お久しぶりです😊
体調が悪く俳句幼稚園はお休みさせて頂いておりましたので久しぶりの登園となります。
私がお休みしている間に「鳥と恋の饗宴きょうえん2022」が開催されていたようで本日(2月13日)20時だ締め切りとなっておりましたのでギリギリで参加させて頂きます!


鶯もCD出すよ恋の歌
(うぐいすもシーディーだすよこいのうた)

季語:鶯

口語調で鶯の鳴き声について詠んでみました。

新緑やカラスの恋を見守りて
(しんりょくやカラスのこいをみまもりて)

季語:新緑
切れ字:や

恋の季節と言えばやっぱり春なので春から初夏に使われる「新緑」という季語を使ってみました。

締め切りまでの時間の関係で二句しか詠めませんでしたがなんとか参加できそうでほっとしています。
この句に需要があるかは分かりませんが著作権に関しては放棄させて頂きます。
コメントは甘口か普通でよろしくお願いします🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?