見出し画像

晴れた日は恋人と…

市場。

には行きません。
それどころではないです。こんにちは。ぷにさんです。

晴れた日は恋人?と耳鼻科へ

薬飲んでるのに
目も鼻も口も死んでます。
この時期天気良くなるとこれだよ!!!
前に晴れだった日は上司と外回りだったけど
2人で泣いてました。
目から汁が止まらんくて。
おれ「きっついですね今年の花粉…😭」
上司「ちょっとこれは…今年は強烈ですね…😭」
おっさん2人して社用車で鼻水ずるずる、止まらない涙も拭いてる姿…

上司は次の休みに耳鼻科に行ったらしく。
自分は内科でもらってる薬で止めました。
でも今日はマジでつらい。

教育係の方と今日は回ってますが
あまりに俺が涙目なので
長めの休憩取らせてくれてます…感謝。

晴れ恋(通称)で思い出した。

金管晴れ恋…神
混成晴れ恋…ゴミ

みたいな先入観持ってた、
とってもアンコン厨拗らせてた自分がいたんですが
今年、県大会で混成で素晴らしい演奏をした
晴れ恋チームがいて、
九州も素晴らしい演奏で金賞取ってました。
クラリネット一本(この方が上手いんだ)以外は
サクソルン的な編成だったのも
響きが馴染みやすかったのかな。

はぁ…でもトスカいいなぁ。
一生買えないけど。

同じ楽団のクラリネットの子のために
今安く売りに出てるR-13を必死で探してあげてます。
本番のたびにプレステ貸して…ってのも
ぼちぼちしんどいので
本命のR-13を早く手にしてほしいですねぇ。


この子、某所で綺麗で安くていい品なんよなぁ

あ、自分のテナー欲は一度落ち着いてます。
余程の案件があれば話は別ですが。

市場で思い出したので追記。

キシャバノ横丁
という新しい市場的な飲み屋さんが
16日オープンしました。
鹿大の学生街でもある荒田二丁目(この界隈をだいたい騎射場と呼びます。下荒田四丁目を含むこともあり)
鹿児島市内で天文館、中央町に次ぐ
第三の歓楽街です。

1/27には「騎射場ぶり祭り」なんてイベントもしてました。
めちゃくちゃ行きたかったけど大阪行ってたので
来年こそ行きます

ここで飲みたいので!
一緒に行っていいよ!って人是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?