見出し画像

Shinjiro Atae from AAA 最後のソロライブから学んだこと

2021年10月24日
AAAのメンバーである與真司郎、しんちゃんの
ソロアーティスト活動休前の最後のライブに参戦してきた
「This is where we promise」

大学の友人とずっと追い続けてたAAA、そしてそのメンバー

そこで感じたアーティスト人生やこれからの生き方
なぜ彼、與真司郎は成功しみんなから愛されているのか

考えてみました

開演前にはオープニングアウトで
lolGENICのライブがあり会場では声は出せないが
徐々に気持ちが高揚し暖まっていく

コロナ禍ということで
声出し、タオル回し禁止というルールで開催されたライブだった

寂しい感じもしたけど(本人が1番寂しそうだった)
会場のみんながペンライトを振ったり
精一杯の拍手でエールを送った

與真司郎のアーティスト人生

しんちゃん、彼の人生は
14歳で上京し16歳でAAAとしてデビュー
デビュー結成時は中々売れずに悩み続けていたグループだけど
ファンのみんなとの距離感を大事にして来てくれた
彼らはライブハウスやアリーナでライブを開催し続けてくれた

今となってはドームツアーをも行う
日本では有名なトップアーティスト。

27歳の時にLAに行ったことをきっかけに
アーティスト活動を続けながら
ロサンゼルスに生活拠点を移した

AAAは今年のドームツアーをもって活動休止になり
しんちゃんもそれに合わせるようにソロのアーティスト活動を休止
ファンからすると與真司郎をみる機会が減ることは
寂しいしロスが続く…


しんちゃんはライブで
10代20代をアーティストとして走り続けてきて
自分が売れたい、名前を売りたい、と
自分のことで一杯だったそうだ
30代になってやっと自分以外に目を向ける余裕ができたと言っていた

アーティスト以外の與真司郎としての時間を過ごしたいのだろうと感じた
スタッフやチーム與(ファンの名称)、メンバー、関係者
みんなから愛されていて
そこには相手への思いやりや配慮を欠かさないしんちゃんの振る舞いがあるからこそ
みんなが応援しよう、支えようってなるのかと
周りの声を聞いて感じた

かっこいいからとかダンスができるから
それだけの理由では一時的には売れるかもしれないが
人はついていかない

みんなを笑顔にすること、自分の人生を生きろ
というメッセージを常に伝えてくれているから
生き様がいいなぁと共感して私は好きになった
少なくとも私と同じ人も多いはず

特にいつも支えてくれている人への感謝の仕方や
ストレートな愛情表現
ライブ中も常に伝えてくれていた

素直さも常に持ち続けているというしんちゃん
それがあるからこそ3つの運
引き寄せているのだろうなあと強く感じた

3つの運

①上から引き上げてもらう運
②横から支えてもらう運
③下から持ち上げられる運

のこと
この運のどれか一つだけ持っていても
幸せに成功しないし愛され、愛し続ける人間にはなれない
この運を引き寄せるための
努力や誰かのために、人を喜ばせようと動く気持ち
彼は本当にこの気持ちをもって活動を続けている
(AAAのメンバーは本当にそう)

歌って踊れてめっちゃ美男美女でスタイル抜群…‼️なんだけど
それ以上に一人一人の振る舞いやアーティストとしての世界観姿勢が
私は好き。

単にお金で動く、利益のために動く人もいるけど
きっとどこかがその人は幸せじゃない
口では見下していないとか言って
他人の人生に良い悪い、とか
稼いでる稼いでないと測ってくる人もいる

私に言いたいだけなんだろうなー笑
と思いながらそういうネガを相手にしてると
自分のエネルギーが削られるから
相手にしないんだけども。

でもそういうふうにして歳を重ねながら
これからの自分の人生で
関わるべき人、関わっていきたい人、
関わる必要のない人
が自動的に意識の中で分けられていくのだと感じる。

自分のことを大事にしてくれる人や
支えてくれる存在
知識や知恵、経験を与えてくれる人たちに
必死についていこうと思う。

自分が動いた分だけしか世界は広がらないと思ってる
日本にだけいることも悪くないが
一度外に出た人と出たことない人では
考え方や感じ方が少し違うとこれまで出会ってきた人と話して思う

ロサンゼルスに行ってそこで出会った
友人や恩人、衣食住、文化
それらによって今後の生き方に選択肢が
しんちゃんには増えたんだろうなと感じた

(私もキルギスに行ったからそう感じる部分ある)

本当に自分の好きでやりたいことをやって
何度も壁にぶつかって葛藤してきたからこその今の
みんなに愛される與真司郎なんだなあ

ステージを去るときのしんちゃんの
満足そうな笑顔は忘れない

人生の目標

私も私に関わってくれた人を
笑顔にできるような
あなたに会えてよかった!と
言ってもらえるような人間になりたい
と一つ人生の目的のようなものができた

12月にAAAとしての公演も残っているので
とても楽しみにしています。

しんちゃんソロツアー完走
お疲れ様でした。

曲もたくさん聴くね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?