見出し画像

今夜も僕は眠らない 番外編2


今回のお話の主要部分は不眠症からは離れて
いるため、興味ないよって方はご注意です。

こちらは前回のお話の続きになります。
気になる方は是非に。


喧嘩の末、
2人で取り決めをした中で分かったことがある。
彼の中で「なんでもいい」と言いながら
絶対に譲れないものがある。
これである。

皆そうなのでは?と思われるかもしれない。
違う、一般のそれとは一線を画している。
何が一線を画しているのかというと、
その譲れないものを揺るがされた時の怒りである。

昨日の場合で言うと、
仕事机の上に何かを置くという行為、又その状況。これが今回の絶対譲れないものである。
私が書類を置くという行為がこれを
侵してしまった訳である。
その怒りたるや。
彼の親でも殺してしまったか?
と錯覚する程であった。
ちなみにこの条件は他人に侵された場合には
狂ったように怒るが、
自分は容易に侵すというところが
私には全くもって理解できず、
手に負えないところである。
いい加減にしてほしい、本当に。
これのせいで気の短い私は、
喧嘩のたびに「も〜〜こりゃ離婚じゃ!」
となってしまうのである。

これは今書き溜めているところであるが、
彼の生き様についてこそこそ記事を公開して
いこうと目論んでいる。
フェイクも混ぜているし、
許可はその内取ろうかなと言うのは建前で
腹の虫が治らないので暫くは言わずに置くつもりだ。や〜いや〜い!
何より、私1人じゃ手に負えない。
誰か助けて。


蛇足でもう一つ。
今回の取り決めの中で、
カーペットの上に物を直置きしない
というものがある。
彼曰く、
「カーペットは人が安らぐ所、座る所なのだから
そこに直で書類や荷物を置くなど言語道断である。」
とのことであった。
たわけ…。
貴様今日帰宅直後に、

カーペットの上に服を脱ぎ捨て、
リュック直置きしてたなァ!!

すぐに問い詰めた所(性格の悪さが出ている)
「布製の物はいいんだ」
とか言い始めてイラッとしたので、
何言ってんの?決めたことは守ってください。
と詰めると半笑いで片付けたのである。
何笑ってんの?

このように、
・こだわる癖にすぐ忘れる
・こだわる癖に適当
・こだわる癖に自分は良い
の最悪三拍子の夫なのですが、
今後、平和な夫婦生活は営めるのだろうか。
ただの喧嘩では損した気分なので、
取り決めた約束は守っていきたい所存である。




区切り線↑というやつがあるのですね…!(初心者)
またも前回の記事にスキ!してくださったり、
なんとフォローしてくださった方もいらっしゃる!
ありがとうございます!
反応をくださった方の記事も
覗かせていただいております。
皆様のおかげで眠れない夜も無為ではないと
感じることができ、本当に感謝しております。
この記事を書いていると言うことは、
やはり眠れないということでありますが
noteのおかげで焦らずに眠気を待つことが
できますね。
私の性格も難ありですが、
夫の性格も難ありだと思います。何アイツ。
この記事を書いてるうちにベタベタのまま
またベッドインしてきやがりました。
無理だってば〜〜〜!え〜〜〜ん!


おいも。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?