決してHSPのレッテルを貼りたいわけじゃない


今日もまた発作になりそうで呼吸が荒く苦しく、パニックになりながら帰る。


「パニックになって」って何回も言った。
そうすると必ず「そういう時は落ち着いて、」と返される。

私だって落ち着きたいんだよ。物理的距離を置きたいんだよ。対応変わってほしかった。けどさ、言えなかった。

そもそも、自分で「HSPなので」なんて言えない。
どう思われるか怖いし、そういう目で見られるのも耐えがたい。でも言えないが故に爆発した。

落ち着いてってなんなんだろう。
もうぶっ壊れてた。もうずっと限界だったんだよ。


決してHSPのレッテルを貼りたいわけじゃない。でも、貼る事によって生きやすくなるならそれを選ぶってだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?