見出し画像

ふもとっぱら後編②ゆるキャン△聖地巡礼キャンプ

お久しぶりです。おいもです。

ふもとっぱらの旅後編はゆるキャン△聖地巡礼へ!

大雨に見舞われた1日目でしたが2日目はどうなる?

前編、後編①は下記リンクから


3月下旬月曜 ゆるキャン△聖地巡礼の旅へ

10:30 ありがとうふもとっぱら!いざ本栖湖 浩庵キャンプ場へ

後ろ髪をひかれつつ、ふもとっぱらを後にします。

次の目的地はゆるキャン△シーズン1の第1話で登場する

あのキャンプ場です。


志摩りんの気分になります
ここでしか買えないグッズも
どれもかわいいですね
やっぱカレーメシ
千円札のモデル地
あいにくこ天気ですがいつかは湖畔キャンプで訪れたいです
なでしこが寝ていた出会いのトイレ🚽
誰か寝てますね
おやっ
隊長ー!

あいにくの天気でしたがアニメ、

ドラマでみた景色がそのままでテンション上がります。

11:30 道の駅 朝霧高原(ゆるキャン聖地巡礼)

🍦が美味しいそうです。

富士山が望める美しい高原が広がりますが

こちらも曇りで富士山は見えず。


すぐお隣にあるあさぎりフードパークなる施設へ移動。

パワースポットがあるようなので行ってみます。

たい焼きを食べたかったけど土日営業
めちゃめちゃわかりやすくパワースポット


12:15 まかいの牧場🐮でゆるキャン△聖地巡礼

うし!うし🐮!
乗馬体験もできます。ウマ!ウマ🐎!

ジェラートが美味しいそうなのですが、

寒かったので断念しました。

途中富士花鳥園も気になりましたが

予定が詰まっているのでスルー。

今回の旅も分単位で行動しております。


12:30 白糸の滝でマイナスイオン浴びまくり

天下の名瀑としてその名を轟かす白糸の滝。
この滝は、富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちてるとのこと。
その姿は白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をたらしているようです。優しく、女性的な美しさで、滝壺近くに立つと、三方が水のアーチとなって幻想的な世界を見せてくれます。
国の名勝及び天然記念物。(平成2年日本の滝百選に選定)

雄大だなー
カラーコーンが富士山
白糸の滝の隣には、曽我兄弟伝説でも知られる
雄大な音止の滝もあります
晴れていれば富士山🗻も見えます。一部だけでもデカイ!


13:00 日本五大桜のひとつ 狩宿の下馬ザクラ

日本五大桜のひとつ、静岡県の富士宮市にある狩宿の下馬桜(かりやどのげばさくら)。
樹齢800年以上と言われる国内最古のヤマザクラで、1952年に国の特別天然記念物に指定されました。1193年、源頼朝が富士の巻狩りを行った際に、本陣が置かれた狩宿の本陣門前で、源頼朝が馬から降りた所だと言われているとのこと。

ふむふむ🤨
うーん。まだつぼみ!4月中旬が見頃だそう
じー。ちょっと咲いてるね
菜の花は満開でした!
立派なお屋敷
きてよかった!日本五大桜を見れたし!(ほぼつぼみ)

13:30 お家へ帰ろう!片付け終わるまでがキャンプだよ

途中ケンタッキーフライドチキンを頬張りながら

帰路に着きます。

名古屋まで約3時間、睡魔と闘いながら

なんとか無事🐸ことができました。

あまりの眠たさに
眠気スッキリシート


家に帰ってからも倒れ込む前に

洗濯物やキャンプ道具の片付けを済ませます。

今倒れたら負けだ!と気合をいれて。


ふもとっぱら キャンプ場まとめ

月1キャンプ6箇所目はゆるキャン△聖地巡礼

キャンパーの聖地 ふもとっぱらの旅行記でした。

キャンプ場評価は星5つ★★★★★

もう文句なしの満点です!

大雨の中での設営、

雨の中、傘さしながら焚き火したり

泥だらけで真夜中に迷子になったり。


大変だからこそ学びや成長が大きいのも

ふもとっぱらの魅力なのかもしれません。

各エリアごとに楽しみ方も違うので

何度も来たくなるんでしょうね!

近隣には朝霧ジャンボリーや洪庵キャンプ🏕️など

ゆるキャン△聖地があるのも魅力。

他にも田貫湖やYMCAなど行ってみたいです。

ありがとう!ふもとっぱら

この体験はきっと忘れることのない

貴重な思い出になりました。

子供も晴れてる時にチャレンジしたいと

言ってくれたのが嬉しかったです。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回4月は日本一星が綺麗に見える阿智村にある

せいなの森キャンプ場 里山キャンパス に

お邪魔します。

標高の高い場所なので寒さ対策もしながら

楽しみたいと思います。

急遽ゆるキャン△聖地の
浩庵キャンプ場が予約取れたので
行先変更して行ってきました!

▼よければご覧ください!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?