見出し画像

ふもとっぱら後編①ゆるキャン△聖地巡礼キャンプ

お久しぶりです。おいもです。

キャンプをはじめて半年、

ついに念願のふもとっぱらへ!

大雨に見舞われた1日目でしたが2日目はどうなる?

前編は下記リンクから

やっぱりふもとっぱらの洗礼はすごかった!?

3月下旬月曜 無事富士山は見えるのか?

04:50 日の出を見るために起床、そこで事件が!


昨夜はトイレ迷子になりすっかり疲れ切って

熟睡してしまいましたが、

不思議と目覚まし⏰前に起床してしまうのが

キャンプですよね。

外の様子を見るためにコンタクトをはめようと

したところ、右目のコンタクトがない!👀

どこに行ったのコンタクト。。

どこ探しても見当たらず諦めて👓で過ごします。


テントのジッパーを開けると快晴で🗻が

朝日を待ち望んでいるではありませんか。

もうすぐ朝日が昇ります


隊長も見守っています。雲で山頂が隠れてしまうか心配
おっ、見えた!
やりました!隊長!これが見たかったんです。
朝日でタイタニックポーズはやめてください、隊長!
夜露でびっしょりのテント


ゆるキャンクックサンドで
チーズと玉子とベーコンを豪快に挟みます
焦げた志摩りんもいいね!
定番のカレー麺も流し込みます


09:45 ふもとっぱら散策


幸い晴れてテントも早く乾いたので

撤収作業を進めます。

昨日できなかったふもとっぱらの散策スタート。

まずはお馴染み売店牛舎

血色の悪いアンパンマンみたい
左が金山キッチン 右が金山テラス
逆さ富士が見えるはずなんやが
なんやこれ
がおー
あー、食べられるー
再入場は左ゲートから
金山テラス店内
ゆるキャン△
6次産業ですね。美味しそう
あさぎり牛乳ソフトクリーム🍦濃厚ミルクがよき
豚🐖と鹿🦌のオリジナルバーガー🍔袋がかわいい
豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガー🍔このボリューム!

ほどよくお腹も満たされ

大満足のふもとっぱら散策でした。


あわよくば晴天のふもとっぱらを狙いたいです。

今回は雨だから体験できたこともたくさんあって

キャンプっていつも学びと成長なんだなーって

あらためて思いますね!

ありがとうふもとっぱら!最高やで😆バックは無毛山⛰️

まだまだ続く 

ゆるキャン△聖地巡礼の旅後編②では

洪庵キャンプ場やまかいの牧場、朝霧高原

白糸の滝や日本五大桜など

見どころ満載の旅です。ぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?