見出し画像

「ゆるキャン△聖地」ふもとっぱらの洗礼を浴びる中編316


こんにちは、こんばんは。
初心者キャンパーのおいもです。

いよいよ待ちに待った
今年初キャンプ、そして8ヶ月ぶりのふもとっぱら🗻

前編に続き、いよいよふもとっぱらでの
長い1日がスタート。

▼前編はこちら


ふもとっぱら1日目3.16+1


設営ポイントを探しにいくも
やはり316の次の日の朝ということもあり
まだ空きが少ないため、
しばし車の中で仮眠を取ります。

10:30 ようやく設営スタート

毎度設営に迷うふもとっぱら


撤収する人が増えて空きスペースがちらほらと。

迷った挙句

今回もFサイト!

ここをキャンプ地とする!

今日は2人なので久々スノピヴォールトで


本日のログインボーナスは、、


やっぱりCCレモン🍋(ちぃかわ)

味は一緒です


11:20 ふもとっぱらの洗礼①◯◯の嵐

ここにきてずっとくしゃみと🤧鼻水🤧の嵐

スギ花粉のピーク時のふもとっぱらは

おすすめできないですね。。

昨年は3月末だったのでピークを過ぎてたためか

そこまで気にならなかったのですが

強風🌬️のふもとっぱら&大量のスギ花粉で

ノックアウト。。

早速ふもとっぱらの洗礼を浴びます。


え、

お、おう。。

どうりでくしゃみが止まらないわけだ

このスギのオブジェはあきませんて

ふもとっぱらさん。。


花粉症のおいもには地獄絵図に見えました

まさに鬼の所業👹

11:30 場内散策で恒例のアレ

お馴染み牛舎売店
あっ
売店が移転してリニューアルされておりました
オリジナルグッズ
お肉やドリンク、スイーツも
金山キッチンではおでんが🍢夜食に買おう
残念ながら風があり逆さ富士は見れません
あったかそー
あー食べられる
食べられたー
鹿さんに見つめられて緊張が走ります
この時間は曇りがち
コテージ側のおされなトイレ
これこれ
中央草原トイレ
少しずつ晴れ間も見えたり
久しぶりにスノピできました


12:00 昼食は富士宮焼きそば

カレー麺にするか迷いましたが

今日は時間があるので調理します。

🐎そうやないかい

上手くでき過ぎて

なんの面白みもないので困りますね

13:00 姉さん事件です③記憶がありません


実はこの後の記憶があまりなく。。


あっ。。
やってるねこりゃ

この大自然に囲まれて

心地よいひと時を満喫します。

おもむろにPCを開き

仕事に取り掛かります。

ん、

なにか違う、、

もっとキャンプ場内を散策したり

ゆるキャン△の聖地っぽく写真撮りまくったり

のんびり過ごしたり

GoProを使いこなして

YouTubeっぽくいろんなカット動画撮ったり、

のはずが

仕事の資料見て推敲したり

パソコン開いて発注とかしちゃったりしちゃったり

お客様と電話で打ち合わせしたり、、

おもっきし違うやんけ!

思ってたふもとっぱらの過ごし方と。。

そんなこんなで

気づけば16時

そろそろ夕飯の支度に取り掛かります。


16:00 薪割り&夕飯タイム アレを忘れました

少しずつ日が翳ってきました
薪割りを息子に託します
固形燃料で自動炊飯器
無洗米でしたが
1時間吸水したのでふっくら炊き上がり
ハンバーグ師匠!
アルミで蓋をして


ハンバーグ!
肉厚すぎて火が通らないので
表面だけ焦げて中が生焼け
今日は子供のリクエストメニュー
牛脂を塗って
や・き・に・く
もう一品、焼きそばで余った野菜で炒め物
マルチグリドルをわ・す・れ・た・よ
いい感じに赤富士になってきました


お腹も満たされぼちぼちリラックスといきます

19:00 まったり焚き火


と思っておりましたが

この頃から風が強くなり始め

お風呂の時間も迫ってたので

早々に焚き火🔥を切り上げます。

薪3束とスウェーデントーチはお持ち帰り
夜空が夕焼けを包む瞬間
ふもとっぱらの幻想的な空間が広がります
これこれ
今日はシャワー開放日なので
早めに焚き火を終えて向かいます


19:40 姉さん事件です④アレが無い!?

風呂から出て向かうは金山キッキチン
一度は来たかった

この時間にはすでにネタがほとんどなく

ラスト1つの大根と

しらたき

ハンペン のみ。


肉厚な大根としらたき、はんぺん🍢おでん

おでんを食べたい方は

お早めの購入をおすすめします。


せっかくなので自販機もチェック

売店の自販機が充実
パスタ🍝
ラーメンも🍜いいなあ。他にも沢山ありました
ライトどらサンドを購入
パッケージはこんな感じ
1/4もないくらいのサイズ感
冷凍品なので1時間ほど解凍して食べます🏇


21:00 姉さん事件です④子供が帰ってきません

子供がトイレに行ったきり帰ってきません。

スマホのライト🔦を頼りに

中央草原トイレに行ったはいいものの

帰り道を間違えてしまったようです。

ん?

誰かさんも迷子になってましたね。。


22:00 眠りの森へいってらっしゃい

この日のふもとっぱらは

思ったより寒くなく

隣のイビキがきになり&風がつよくなってきました。

眠れぬ。。

マットは子供に譲ったので

コット&冬用シュラフで一晩をあかします。

引用:ドイター

この手足が出せるシュラフが便利で

星空鑑賞にもってこいなのですが

この日はあいにくの曇り空

GoProに望みを託し

眠りの森へ行ってらっしゃい。

次回、316ふもとっぱらの洗礼!

2日目の様子をお伝えします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさんのいいねが更新の励みになります🐣

よろしくお願いします🥺


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?