見出し画像

ゆるキャン△聖地ふもとっぱらはやっぱりあれだった後編316

みなさんこんにちは、こんばんは
新米キャンパーおいもです。

8ヶ月ぶりのふもとっぱらで

日の出は🌅見れるのか?

テントの墓場ふもとっぱら。
はたして強風は吹くのか、二日目のレポートです。

04:40 明方の星空鑑賞&日の出は観れるか

明け方に星空が見られました!
夜明けが近づいてきました


そろそろかな
ドキドキ


明けるねこれは!
🌅キターー


しかしこの日は朝から強風のため

外での朝食は断念

幕内4℃、外部気温1℃

風速10m

これぞふもとっぱらの洗礼!?

風の音がすごいのよ


07:00 寂しい朝食やね

カレー部らしくカレー麺と
昨晩のおでん🍢汁を温めて暖を取ります


持ってきたパン🍞卵🥚チーズ🧀ベーコン🥓を

使うことなく。。

寒さ❄️と疲れから🥱二度寝をします。

気づけば9時になり撤収の時が近づきます

完璧な富士山🗻
今日は無毛山⛰️もスギ花粉飛びまくり
エモい時間が流れます


強風の中、子供と2人

協力してテント🏕️を畳みます。

キャンプをしていてこの時間が

なんともエモいんですよね

旅の終わりは

次の旅の始まりでもあります

次のキャンプの計画を立てるだけでワクワク

次はこのへんに設営しようかな


今回のキャンプは316ということもあり

有名キャンパーさんも多数お見えになったようです

声掛けこそしませんでしたが

同じ空を共有できたことに感謝です

11:00 チェックアウト、また来る日まで

ゴミ🗑️ステーションにまとめて捨てます
車両証をこちらの樽に入れます

3回目のふもとっぱら

毎度いろんな試練を与えてくれる

キャンプ場でもあります

ありがとう、また戻ってきます!

とはいえそろそろ富士次キャンプも

別のキャンプ場にしたいと思い

下見に向かった井出トマト農園さん🍅

その道中、素敵な光景が広がります

わー


元気なうちに登りたい

11:20   富士ミルクランドでスイーツ


ようやく来れました!ミルクランド🍼

パワースポット?
濃厚ミルクジェラート🍨
富士山を見ながらいただきます

11:35 ゆるキャン聖地巡礼 まかいの牧場🫏

お馴染みまかいの牧場🫏でお土産購入
まかいの牧場からも富士山が見えます



12:00 毎度迷う富士宮の昼食といえば

そう、過去4回山梨、静岡でキャンプをしてきて

毎度迷うのが昼食。

山梨であれば「ほうとう」や「吉田うどん」

富士宮市であれば「富士宮焼きそば」

あたりが定番なんでしょうが。

迷いに迷った挙句

やってきたのが

4回連続お馴染みのお店に吸い込まれます

よっ、おじさんまたキタヨ♪
これこれ!
(鶏肉だと知って顔面蒼白)
駐車場から富士山が見えます


明日は仕事なので今回も昼には高速に乗って

帰路につきました。

▼旅の思ひ出を動画にしてみたよ



▫️ふもとっぱらキャンプ場まとめ

今年のキャンプ開幕はゆるキャン△聖地

全てのキャンパーの聖地3度目の

ふもとっぱらでした。


キャンプ場評価は

もちろん星5つ★★★★★


幸い2日間とも天気に恵まれ、大大大満足です!

相変わらずハプニング&花粉症でしたが

たくさんのパワーをもらいました。

やっぱりキャンプは最高!


その中でもふもとっぱら、

そして富士山の持つパワー

寛大さに救われますね。




次回更新をお楽しみください

▼よろしければこちらの記事もご覧ください

ゆるキャン△聖地巡礼の旅
3月のふもとっぱら初チャレンジは豪雨の中で!?


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?