見出し画像

#289 朝からお腹が痛い… 2022.10.17(月)

嬉しい痛みがあります。

それは"筋肉痛"のことです。

とても良いYouTubeチャンネルを見つけまして、"腹筋"を集中的に鍛えようと考えています。

腹筋と言っても、複数の筋肉があって、それぞれに効果的なトレーニングがあることを知りました。

土曜日は、たった4分間でしたがかなりキツく、ヒーヒー言いながらの筋トレに。

日曜日の日中はもちろんのこと、今朝月曜日となってもまだ腹筋が痛みます。

きっとバキバキの腹筋になるための、大切なプロセスを経ているのでしょう。

痛みを乗り越えれば、そこには幸せが待っている!!はず。

筋トレも、人生も、何だか似ていますね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

こちらは雨の月曜日です。

たまには"しっとり"とした、週のスタートも悪くないと思います。

今日も無理し過ぎないように、頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?