見出し画像

#184 悔いのない二日酔い 2022.7.3(日)

ここ数年、飲み会が無くなり、困るどころか、色々と余裕が生まれ、「飲み会なんて時間とお金の無駄」と思っていました。

しかし、昨日の飲み会は楽しいものでした。

中学サッカー部の親たちの集まりでしたが、

「えっ!?この人こんなこと考えているの!?」

「見た目と違って、いい人だなぁー」

「子どものこと、ちゃんと考えてるんだな」

などなど、新たな発見がたくさんありました。

さらに、最近の次男のプレーに対して、多くの親から高評価を頂け、私としては期待していなかったプレゼントのような感覚でした。

嬉しかったり、楽しかったりした分、お酒の量は増えてしまい、今日は強めの二日酔いに襲われています。

まあ、今回に限っては、"悔い"はありません

もう24年前の曲。

この曲を二日酔いの時に聴くと、カラダに沁み渡る感じがするんです。妙に。

あの頃のことを、思い出すからなのかな。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?