見出し画像

83.ファスティングをやってみた②~3日間の断食~

こんばんは。
成浩です。

明日から梅雨入りですね。
個人的にこの時期は、毎年洗濯物を干すタイミングが悩ましいのと、何故だか食欲が増してしまいます笑

さて、前回は人生初めてのファスティングについて書かせていただきました。
ここからが本番です。

準備食を済まし、3日間の断食が始まります。

①断食初日

準備食で胃袋を調整し、いざ!と言わんばかりに初日を迎えました。
しかし、いざ食べないとなると、空腹の状態だと力が出ない笑
そして何より、鼻がものすごく敏感になる(個人差によります)

道を歩く度に、ご飯のいい匂いが私を誘惑するのです。そして、そんな時に限って、商店街や、飲食店が並ぶ通りを歩きがちになるのです笑

個人的にはこの初日が1番大変だった!
何事も初日が1番踏ん張り時ですね〜

②2日目

2日目に入ると、極限状態を抜け、ある程度我慢する事が出来るようになりました♪

唯一食べる事を許されたのが、カルシウムのサプリだったので、空腹を紛らわす為にボリボリ食べまくりました笑

そして、気持ち的になのか、朝の目覚めがスッキリし始めていました。
寝坊助の私からすると、朝スッキリした状態で仕事が出来たので、効率も上がっていました!

③最終日

さぁ、いよいよ最終日!
ここで立ちはだかるのが、食欲です笑

最終日で明日から食べられる!と考えると、自然とまたご飯に目がいったり、匂いに敏感になり始めました笑
いわゆるカラーバス効果ってやつですね〜

何度か挫けそうになりながらも、最後までやり切りました!

最終日が終わり、いざ回復食☆

私が食べたのは、スッキリ大根というもの!
いきなり食べると胃袋がびっくりしてしまうので、鳴らす為に優しい味付けで煮込んだ大根です笑

大根半切れ分を、朝食で全部食べ切ります!


結果、腸が整ってきたのか、下からまぁ出るわ出るわでした笑


そんなこんなで無事、ファスティング生活終え、腸内をスッキリさせました♫


次回はファスティング生活をしてみての感想を書きたいと思います!

ご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?