見出し画像

MALTsに登壇してみた♪

こんにちは、まぁるいカリスマことまるカリです。

昨夜、MALTsのスピーカーとして、学生向けマーケティングイベントに登壇させて頂きました。おじさんたちの堅苦しいマーケティングイベントじゃなくて、分かりやすく、興味を持ってもらえるようなイベントを作りたいっていうコンセプトがまず素敵すぎます。

私が学生時代にこういうイベントあったら良かったのにな…とついつい思ってしまいます!飲みながら学べるって最高かよw(お酒は二十歳から)

このような場を作って下さったWEBPRA様と、お声がけ下さった寺岡さんにこの場を借りて、お礼申し上げますm(__)m

開始10分前に、いきなりの乾杯の音頭を頼まれ焦りましたが、そんな大事なお役を任せてくださったんだなぁ~と嬉しかったです★


登壇者のご紹介

なんと全員女性だった。※今こういう発言も炎上するのかしら?
私的にはなんだか華やかで嬉しい~って感じ✨
前回のMALTsも面白かったですYO!!

前回の内容をまとめた記事▼

気づきまとめ(Twitter引用)

19:40 - 19:55 登壇者① 助川富美恵 さん「普通の大学生だった私が、次につながる人脈づくりができているわけ」


19:55 - 20:10 登壇者② オウシギョウさん「YOUも辞めたい時が来るだろう!社会人としての心掛け」

20:10 - 20:25 登壇者③ サチコ さん「一人でできるもん!日常に学ぶマーケティング視点」

0:35 - 20:50 登壇者④ おまきんぽ さん「魚屋さんが大手広告代理店のECコンサルになるまでに培った“EC担当者の実務“」

10分ではおまきんぽさんのペットの紹介までたどり着かなかったですが、個人的にめちゃくちゃ興味ありハヤブサ可愛い💗

20:50 - 21:05 登壇者⑤ まぁるいカリスマ 「じぶんメディアを活用して自分の名前で勝負しよう!」

21:05 - 21:20 登壇者⑥ きなこ さん「看護師からマーケターになれた私が行なった、自己PRとマーケティング」

まるカリ感想

結論アウトプットは一番の学びです。むちゃくちゃ楽しかったし、他の登壇者の話も「うんうん」って共感ばかりだった、何よりも、実体験っていうところが刺さります。難しい言葉や横文字じゃなくて、その人の言葉でその人の実体験を語る感じは学生さんにも伝わりやすかったのではないかなと思います…。

学生さんからTwitterフォローも早速頂いたりして、嬉しい限りです。
少しでもメッセージが誰かの気づきにつながれば良いなと思います。

あと、ライトニングトークってことで10分ですが短いっっ!
コンパクトにインパクトをつける。なかなか勉強になりました。

ちなみに掴みの趣味ダイエット、特技リバウンド。リバウンド王吉田…は一応滑ってはないと信じています。

【MALTS】じぶんの名前で勝負しよう

(大学生はスラムダンクじゃなくてハイキューかなどきどきとか思ってたw)

昨夜のLTのまるカリからのパワーワード

「自分の名前で勝負しよう!」

【MALTS】じぶんの名前で勝負しよう (1)

会社員でも、フリーランスでも、起業するときでもこのスキル持ってたら1流。何かに縛られたり依存するわけじゃなくて、自由な選択肢が増えていく。

私も、挫折し、苦しみました。
指名されるって嬉しいだけじゃなくて、自信もわきます!!
学生さんにこの働き方の面白さや醍醐味が届いてくれたら嬉しいです!!


もっと聞きたい!!是非経験してみたい

もしMALTsご参加者の中で、10分のトークじゃ足りない。
もっと聞きたいという方は、是非メディア集客スペシャリストの体験講座へどうぞ♪

https://bit.ly/2Nzq5s4

メディア集客スペシャリスト体験講座|ギルドプロジェクト (1)

じぶんがメディアになる時代!!
集客は次の時代を生き抜いていく為に必要不可決なスキルです。

「あなたと仕事がしたい」「あなたのおすすめだから買いたい」「あなたの価値を人にも伝えたい」そんなじぶんメディアを作りたい!
まずは体験講座を受講しませんか?
2月20日(土)10:00~11:30(講師山川)
3月10日(水)13:00~14:30(講師吉田)→まるカリ
3月20日(土)10:00~11:30(講師吉田)→まるカリ

メディアで集客できるとメリットしかない!▼

【MALTS】じぶんの名前で勝負しよう (2)

それでは皆様またどこかでお会いしましょう!


Special Thanks▼WEBPLA 寺岡さん
https://twitter.com/fujigoco2255
https://www.webpla.jp/

Special Thanks▼
HeaR inc. きなこさん
https://twitter.com/sooo_hc
https://note.com/sooo_hc







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?