見出し画像

1ヶ月に三冊の本ー②

1ヶ月に三冊の本を読むと、今の課題が解決する!

今回、気になり購入したのは、王様のブランチで紹介されていた、中野祐治 さんの『億を稼ぐ人の考え方』(きずな出版)。

本の始まりが面白く、親御さんの借金取りが家に来るところから始まります(笑)

どんどんどんどんドン!

著者の中野さんは、普通のサラリーマン。
手に汗握るところから、師匠との出会いがあり、実業家への道を歩むストーリー。

ノンフィクションというから、すごいですよね!

私自身、小さい頃から本が好きで、気になる事があると、ジャンルとわず読みこむ癖があります。

実業家の方の立ち上げ時期の話は、苦労も多く、困難が多く、でも解決して進んでいく!
試行錯誤から出た知恵を惜しみなく書いてくださっているので、今の自分の課題の解決につながることが多くあります。

創始者の方は忙しいのもあり、なかなか本を出されなかったりするので、今活躍されている方の本が読めるのは嬉しいところ。

中野さんは、嶋村吉洋さんが主宰のワクセルがプロデュースするビジネス書作家。次の本が楽しみです。

中野祐治さんもnoteで執筆されています。
気になる方はコチラから。
↓↓↓
https://note.com/nakanoyuji
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/ http://www.tbs.co.jp/brunch/book/20210123.html



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?