見出し画像

捉え方で全てが変わる!

こんにちは、おーです。

先日、アパホテルに泊まった際、部屋に置いてあったのが、アパホテルの社長、元谷芙美子氏の本。

その中でも、素敵だなと思ったのが、『歳』の考捉え方。

ワインやお肉が熟成されたものが美味しいように、経験が人を素敵に素敵にしてくれると思っているのです。

年齢に関しては、本当にどう受け取るかで、180度変わります。

元谷さんは、会社の運営と合わせて、大学に進学されており、ひとつのことを追求する姿勢と、年の若い人からも素直に学ばれており、尊敬する経営者の方です。

お子さんもいらっしゃる方なので、全てを言い訳にせず、前進されてこられたんだなと思うと、わたしも、どの年齢になっても素直に学び、出来ないという選択肢を取るのではなく、どうやったらできるのかを考えて過ごしたいなと思います。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?