見出し画像

蒲郡みかんグミを見つけたので食べてみた!

先日、地元愛知県蒲郡市の
スーパーマーケットにて
見つけました!


蒲郡みかんグミです!

ちゃんと蒲郡みかんのマークも入っていて、
結構全面にみかんが強調されているパッケージ。

画像1


袋を開けてみるとこんな感じ。

かわいらしいサイズ感で結構たくさん入ってます。

画像2

食べてみると、二重構造になっているようで
ジュレが入っていました。

最初にもみかん感がありましたが、                  噛みしめると口の中に
さらにみかんが広がるようなイメージです。

ちょっとしたタイミングに口に入れて
気分転換などどうでしょうか!?

ちなみに自分が買ったところでは118円でした。

蒲郡みかん単体でいただくのも
もちろん美味しいんですが、
こういう形でコラボレーションとして、
形を変えて食べられるのも親しみがわきます。

グミは誰でも食べられるものなので、
少しでも蒲郡みかんのことを
知ってもらえるきっかけになると
良いなと思いました!

気になる方は探してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?