見出し画像

地元・蒲郡の人間が蒲郡みかんジュースを飲んでみた

先日、スーパー(イオンさん)に行きまして、
蒲郡の銘品を集めた
コーナーがあったんです。

意外とそういうところで自分の地元である
愛知県蒲郡市関連の銘品って
いっぱいあるんだなと発見もあるんです。

そこで見つけたのがこちら!

蒲郡ギュッとしぼったみかんのジュース。

名前を一息では言えないかもしれない(笑)

温州みかんの濃縮還元ジュースだそうです。

もちろん蒲郡みかんのマーク入りです。

なんかこういうマークが入っているのは
個人的にとても嬉しい(笑)

みかんのデザインも素敵です。

このまま飲んでしまうと、
見た目がどんな感じかわからないので
コップに入れてみました。

結構色が濃い目でした!

入れるときから、
普通のオレンジジュースとは違って、
みかんの香りがすごくしました!
これが濃縮還元ジュースの良いところ!

果汁100%ということもあって、
かなりみかんが濃いジュースでした。

飲むとわかりますが、
市販のオレンジジュースと一味違う感じ。

この違いがうまく広まると、
蒲郡みかんの良さも
更に知ってもらえそうです。

ちなみに値段は190円(税込み)でした。

こういう商品がもっと身近に
蒲郡市内でも見かけられると
良いなと思いました。

一つ自分の中でも発見でした!

見かけたときは手にとってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?