見出し画像

推理中の脳みそはここを使え

こんばんは。今日もおつかれさまです。
↑noteでなんか書くとき出てくるやつ

今日は家賃を振り込みに行ったけど先月謎に従来の家賃を支払ったら管理会社から支払いが足りませんと言われたので今日は先月と同じく従来の家賃より高い金額を払ってきた。
管理会社から家賃が上がったという連絡はなし。そもそも家賃ってあげていいものなのか?
謎に包まれた家賃アゲアゲ事件の真相は今月中に判明、解決に繋がるだろうか。
毛利、明智、ホームズ、金田一、神宮寺、探偵四天王
5人いるーーーーーーーー!!!(ボボボーボ・ボーボボの軍艦)
探偵を題材にした漫画、小説、ゲームをやっていると色んな探偵の名前がごちゃ混ぜになって登場するから誰が誰だかわからなくなる時がある。
えーと…毛利剣持で金田一ワトスン(出版社によってワトソンだったりワトスン)だったり
もう分けワカメ
誰か解決してクリントン大統領
真実はいつもここから「悲しい時―!(カナシイトキー)ロッカーのナンバーが「0000」なのに空いていない時―!(省略)」
いや、菊池のセリフを省略すなー!

セブンイレブン良い気分
コンビニで一番好きなのがセブンイレブン。今日は三つのセブンイレブンに寄っていった。
1つは支払い、一1つは引き落とし、1つは買い物
全部一つで済ませバカ!
なんか1つの用事を済ませたらそれに満足して他にやりたいことを忘れてします。
買い物に行ったのに立ち読みしてそのまま帰るなんてザラ
雑誌のコーナに寄ってしまうからだ。けどコンビニに行ったらルートって決まってません?
僕は特に買うわけでもないのに雑誌→飲み物→お菓子→食品コーナーを巡る。
一度でいいからこのルートを地井武男と二人で歩いてみたかった…

noteを始めて300日が過ぎたけどこのnoteのおかげで脳内メモ見たいのが出来るようになった。
ふと頭の中でコレって面白いかもなぁと思い浮かんだものはnote内でちょろっと書いたようなワードだったりするので結果脳みそに良い運動、脳トレが出来ているのかもしれない。
そのおかげか最近、なぞなぞが解けるようになってきた。
前までは全然答えが分からなかったけど頭をフル回転させて答えを導ける。
最近クイズも少しだけど頑張っていてその中で頭の柔らかさが試される問題が出されることもある。
これもアワワワワワワ…となるけど最終的には答えに辿り着ける。
多分今まで使ってこなかった脳みその一部が30歳手前にしてようやく動き出した。
このまま行けば苦手なしりとりも出来るようになるかもしれない。

よっしゃ!しりとりが出来るぞ!
ワーーーーーーーーーーー!!!!!やったね!

質問に答えます

画像1

とりあえず外に出る
外には楽しいことが沢山あるから。歩いているだけでも頭の中が楽しくなってきたりしますね

画像2

コミュ力はない方だと思われ
会話とかはできるけど人見知りだし自分からあまりあまり話を切り出すこともないし

画像3

幼馴染という存在の人が僕にはいないんだよなぁ。小学生時代の友達なら今でも仲良くしています

画像4

たぶん21年前、ディズニーシーが出来る前でした。
そこからディズニーランドも色々と変わったみたいで…けど絶叫系のアトラクションとか苦手だから永遠とプーさんのハニーハントに乗っていたい

画像5

やりたいことは急にできるからいつまで見つけるとか考えなくてもいいと思います。80歳過ぎても新しいことを始める人だっているんだから

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?