見出し画像

豆パン田とわ子と一人の元小学生

今日のランニングはお休み。
昨日走っている途中で転倒したので念のため走るのはストップした。身体の痛みは取れていたので明日は再開予定。

こりゃ美味い

パンが好きだ。
パンは好きだが豆パンに対してはなんの感情もなかった。いや、感情は持っていた。
小学校の給食に出てきたらハズレだな。と思っていた。
別に美味しくないわけじゃないし嫌いなわけでもない。
だけど豆パンというものがどうしてもしょぼく見えていた。
僕は小豆や甘納豆は好きだ。だけど豆パンとなるとおととい来やがれ

まず豆パンという名前がダメだと思った。
小豆パンとか甘豆パンなら僕の気持ちも変わっただろう。

」は広すぎる。大豆、枝豆、エンドウ豆、そら豆…いっぱいある。
どれだよ!これでそら豆だったらどうするんだ。パンにみそマヨネーズでも塗って食べるのか?
美味そうだな。

とにかく豆パンの得体が知れないという理由で僕は豆パンがあまり好きではなかったのかもしれない。
しかし最近、豆パンが食べたくなった。
というより豆パンを押している店なんてあるのだろうかと思った。

そしたら見つけた。
見つけたというか通っているパン屋のNo.1が豆パンだった。
嘘でしょ?今まで豆パンなんて置いていたか?
しかしそこには人気No1のポップが書かれていた。この僕が人気No.1を見逃すなんてそんなことあるだろうか。
今日から出して売上伸ばすために1位って書いたんじゃないだろうか。それか蜃気楼が見えている状態。
だがちゃんとトングに挟むことが出来た。
そのまま透けて「カチッ」ってなるかと思ったが柔らかく重みのある豆パンを挟むことが出来た。

これがNo.1…(写真撮り忘れました。)
一口食べる。

豆が入っていない部分を食べてしまった。しかしパンの味は美味しい。
この美味しいパンに豆が入ったらどうなるんだ。
「頼むから邪魔だけはすんじゃねぇぞ。」
漫画やアニメで新人に対していうセリフ。具体的に何の作品かは分からない。

気を取り直してもう一口。
美味い…。僕は誰もいない自分の部屋で真っすぐな瞳になってしまうくらい美味しかった。
まずは豆は甘い。この甘さがパンに合う。
そしてあんパンとは違い中にズッシリと餡子が入っているわけではないのくどくない。
これからガッツリ甘いパンを行きたい時はあんパン。おとなしめの甘いパンを食べたいときは豆パンになるかもしれない。
牛乳じゃなくて熱いお茶が飲みたくなるな…

誰か~お茶淹れてくれぇ。
部屋には僕しかいない、お茶っ葉がない。急須も電気ケトルもない。
急須欲しいな…
ちょっと前はティーセット欲しいって言ってたし

茶、茶、茶、茶、茶ーお、茶―お、茶茶茶茶茶茶ーお
今度の茶おは急須がついてくる!

茶のゲシュタルト崩壊

質問に答えます

漫画はなかよしが好きかなぁ

画像1

本能のままに動いてみるというのはどうでしょうか。
普段の生活って知らず知らずに制限をかけていると思うんですよ。なので休日とかに頭に浮かんだことをとりあえずやってみるという一日を作れば普段の生活の中でも思いっきりの良さが出て今以上の力を発揮できるかもしれません。

やる気が起きない時、ひと踏ん張りするために同のようなことをされていますか?

※画像が貼れなかったので引用しています。
僕は一回、手を止めちゃいます。そして外に出ます。
家の中や会社にいたらダラダラしちゃうのでコンビニとかに行って戻ってきて仕事再開!みたいにしますね。
仕事に戻るという理由で外に出れば帰って来た時に自然と仕事に戻ることが出来ます。
なのでもうひと踏ん張りする時は一休み入れます。

画像2

友達を選ぶ時っていうのは何ですかね?
友達になる条件?それとも友達の中で選別するということ?
後者だったらそんな条件はないし、前者だったら仲良くなれたらいいなぁっていう感じです。

画像3

3回。1回成功、2回失敗
1/3の純情な感情です。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?