見出し画像

ハンバーガーストライキなんてできない

バジル日記~7日目~

日々成長している「及川・バジ・ルリ子」今のところカイワレみたいな状態だけど果たしてこれがバジルになるのだろうか。
この状態で収穫して素麺の上にチョンと乗せるだけでも美味しそうな感じはするけれど収穫までは約50日。
自分の食欲にブレーキをかけながら育てていこう。

ゆったり

会社に行く前にタリーズで読書をしながらのんびりと過ごした。
僕の中でタリーズが一番読書が捗る。そしてコーヒーにアイスをトッピングできるので大好きな二つを一緒に食べれて飲める至福の時。
バラバラで食べてもいいんだけど家では絶対にやらないことでもタリーズに行けば店側でおススメしているので気軽に頼める。
これに生クリームをトッピングしたらさらに美味しくなるんだろうなぁ。今度一緒にトッピングしてみよう。

今日はバニラアイスをトッピングしたけどタリーズにはストロベリーチーズタルトや宇治抹茶などアイスの種類は豊富である。
コーヒーにバニラ以外のアイスは合うんのだろうか?それこそコーヒーと宇治抹茶は飲み物のカテゴリでは相反するもののような気がするが宇治抹茶アイスというスイーツとなら合いそうだ。
他にもカフェクラシコ、ほうじ茶ティラミス
飲み物なら一緒に頼むことはないがアイスならマリアージュできそう。
そうなるとアイスには無限の可能性を感じる。

育てているバジルにもアイスを与えたら凄い成長するんじゃないだろうか。
いや、ダメだ。
今日から肥料入りの水を与え始めたから余計なものを与えてはいけない。
母乳(水)→離乳食(肥料入りの水)→アイス
上記の順で与えなければならない。

バカ!アイスを与えちゃダメなんだよ!!!!
バカバカバカ!(僕の胸をポコポコ叩く低身長の女の子)
アンポンタン!(ただムカつく奴)

バジルをなんの料理に使おうか悩んでいたけどミントの代わりにアイスに添えるのって有りかな…

量より質、質よりデカさ

今日はランチにハンバーガーを食べた。
チェーン店のハンバーガーも好きだがにハンバーガーやポテトが一緒の皿にのっている店のハンバーガーも大好きだ。
こういう店のハンバーガーはとにかくデカい。一口で上のバンズと舌のバンズを一緒に食べるのも苦労する。
しかしそれがいい。この食べ応え。
チェーン店で安いハンバーガーを10個千円で食べていたが今はハンバーガー一つで千円でも迷うことがない。
どちらでも最高。しかし最近はハンバーガーに求めているのはデカさ。
デカいハンバーガが食べたい!そう思っている。常に思っている。嘘、本当は三日に一回くらい思っている。

プレートに乗っているポテトも質が違う。シナシナではないがホクホクで美味い。
そしてコールスローサラダ。どこの店に行ってもコールスローサラダは美味しい。
ケンタッキーでもコールスローサラダ三つだけ買って帰る日がある。それくらいコールスローサラダが好きだ。
でも家で作るコールスローサラダのこれじゃない感が凄い。家では美味しいコールスローサラダを作れた試しがない。
だけど作り置きをしておくために大量に作るので5日間くらいこれじゃない感が凄いコールスローサラダを食べる。
ミモザサラダも上手に作れたことがない。ドリカムの曲に「あなたにサラダ」という曲があって歌詞の中に

ハッキリ言って簡単なサラダ 切って盛るだけのサラダ

と歌っているがサラダは難しい。
歌詞の中で作られているサラダはシンプルなサラダに見えるが実はその前にリンゴをウサギの形にカットしているし特性ドレッシングに愛を注いでシェイクしている。
僕はリンゴをウサギにカットできるほど包丁を上手に使えないし特性ドレッシングに愛を注いでシェイクする相手もいない。
ただいまのキスもできない。

サラダ作りは簡単じゃない

そうだ、バジルをサラダに入れよう

バジル中心の生活

政界の中心でバジルを育てる

収穫してください!収穫してください!

助けてください!の後にサビじゃなくて「朝目覚める為に」から始まったら映画の評判はどうなっていたんだろう。
実際には映画は見てなくてCMでしか見ていないから実際に助けてください!の後に「Your love forever」と流れるのかは知らない。
だけど昔やったシチュエーション大喜利では助けてください!(ここをもじった後)に「Your love forever」と流れていたから出演者の誰かは見ていたはず。
いや、誰も見たことないだろうな。

平井堅のMV好きです。

質問に答えます

ポテトサラダ騒動はどうなったんだろう

画像1


☺️と😭
パソコンじゃ多分上手いこと出ていないと思います…
だって僕も絵文字出すために一度スマホに切り替えて編集したから。
そしてもう一度パソコンに切り替えた時点でニッコリの方が環境依存になってるから…
好きな絵文字というよりはよく使う絵文字です。これ以外あまりつかわないですね。

画像2

最近は土いじりをしていたいなぁと思っています。
今の憧れは田舎でスローライフ。別に田舎じゃなくても土いじりは出来るんで地元(家から10秒の隣町)に帰ってのんびりするのがいいかな。

画像3

悩む!どっちも素晴らしい肌だから!
んんんんん…!!!!決められない!!!!ただお肌についてのお話はしたいです。
僕もお肌に気を使っている方だと思うので

画像4

さ、っ、き、チ、ョ、コ、ミ、ン、ト、ア、イ、ス、た、べ、ち、ゃ、っ、た、け、ど、い、い、よ。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?