見出し画像

明けましておめでとうございますからの緊急事態宣言

先週はほぼお正月モードで明日から本格的に仕事なわけですが・・・

またきましたね、緊急事態宣言。

正直すでに在宅勤務中なので特段影響は無いのですが居酒屋やバーなど夜の営業がメインのお店は大打撃でしょうね。。。

新年会が壊滅し、成人式後の飲み会も無くなり。。。

個人店や小規模店舗は補助金でむしろ営業するよりも儲かったりするのかな。

大箱店舗はやばいですよね。

ふと気になってたまに行ってた「鳥良」のサイト見たら、現在1都3県でたった5店舗しか残っていませんでした。

衝撃的だけど現実厳しいよなあ。

仕事で2021年の計画を立て始める時期だけどノベルティとかイベント会社とか大丈夫かな。

心配だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?