除菌

新型コロナもインフルも怖い。

巷を賑わせている、新型コロナウィルスとインフルエンザですが、
最近はもっぱら新型コロナの話題で持ちきり。
私も怖いので、出来る限り不必要な外出や人が多く集まるところにはしばらくは行かない方が良さそうだなぁって思ってます。

数週間前までは、日本でも流行ったらどうするのーーー!くらいの気持ちだったのに。もうそんなこと言ってられない。むしろ蔓延してきている感じ。ヒーーーーーー
しかも、症状が怪しいから病院に行ってもコロナの検査してくれないとかなんとか…え、困る…。ひどくなってからしか検査してくれないとかいう話も聞いて、いろいろな意味で震えます。

とりあえず、出来る限りの予防はしたいと思って、手洗いうがいや
外に出た時は、除菌シートとか店舗にあるアルコールで手を消毒したり、
いろいろなものを触った手で、顔などを触れないようにしたいなと思ってます。でも日々の癖ってあるからね…。気をつけよう!と思って気をつけなければ…!!!

薬局とかお店にマスクも売ってないし、除菌シートとかも軒並み完売していて…多分作ってるのも中国とかですよね…。(マスクとかは)

よく寝て、よく食べて、ビタミン取って、ストレスをためないように!!!
皆様もお気をつけくださいね…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?