見出し画像

執着しないドライな性格。

いやね、今日録画したドラマを見ててすげー不思議に思ったことがあったのよ。

プロポーズされたんだけど家庭環境の違いがどうしても擦り合わせられなくて、泣きながら怒りながらプロポーズ断ったのよね。

なのに次回予告で「会いたい」って言ってるの。

俺にはそれが全く理解できなくて、どういうこっちゃと思ってたのよ。

え?プロポーズ断ったのに会いたいとは思うの?どゆこと?

…………んまあ、レンアイというのはそんなもんなのかもしれないけどね。

じゃあやっぱり、俺は今までただの一度も本気の恋とやらをしたことがないってことになるのかなぁ?

俺が今までしてきた恋愛は全て偽物もしくは遊び、ということかな?

なんかそういう風に言われるの癪なんだよね。イラッとする。

俺は、本気で恋したことありますよ。俺なりに本気の恋でした。俺はあの恋を本気の恋だったと思ってるから。信じてるから。

熱量って人によって違うと思うのよ。俺にとってはこれで十分本気なんだわってことあると思うよ。

なのに皆すぐ「いつか本気の恋ができるよ★」って言い出すんだよね。

まるで今までの俺の恋を全部否定するかのように。

それすごく嫌い。だから言わなくなったけど。

まあ、間違いなく、俺は執着しない人だわ。ドライな人だと思うよ。

だから「執着しない人」で検索してみたら、Yahoo知恵袋に「いつかいい人に出会いますよ」とかクソリプしてるのを見つけたわけよ。

執着しないあなたに執着してくれる人が現れますよ、だって。俺ならそんな人に見つかったらドン引きして逃げてくんだが。ストーカーですって警察に訴えそう。

まあストーカーには遭ったことあるからな本当に。中学生の頃だから警察に相談までできなかったけど。

本当に、恐怖しかなかったよ。俺の方が全く興味ないのに勝手に執着してきて接近してくる人なんて、恐怖でしかないじゃん。

そんな人のこと好きになれます?無理でしょ。

だからこういう「いつかいい人に出会えますよ」系のコメントは大嫌いである。とても不愉快。

不確定な未来を勝手に予言してアドバイスした気になってるやつの気が知れん。キモイ。

まあ、俺なら嫌がるだろうなぁ。執着してくるやつなんかに出会ったら。逃げるだろうな〜。

まあ、俺はまっっったく他人に執着しないからな。確かに物にもあまり執着しない。

ドライなんだろうな俺は。まあ分かる。

寄ってくる人は基本的に気持ち悪いという目で見てしまう。寄ってこられるの苦手。

まあそれを勝ち抜いて俺に有益な人であることを証明できた人は、仲良くなれるけど。

まあこんな俺でも確かに友人は2人いてくれてますけど。でもそれも、執着してるわけではないからな。多分、お互いに執着してないんじゃないか?俺はそう思ってるが。

特定の友人を大事にすることと、特定の友人に執着することは違うと思う。執着してなくても大事にはできる。

だから、これでいいと思う。執着はしないが大切にする関係でいいと思う。それ以上何も望まない。

俺だったら、プロポーズされたのを断るようなことがあったらもう、関係はとっくの昔に終わってると思う。相手に関心もなくなってると思う。

だから、相手に関心があるのに好きなのに、プロポーズは断るっつー感覚が理解できない。どどどどゆこと?え?好きなのに断るってどゆこと?

いやまあまだ相手の幸せを願って自ら身を引くとかなら理解できるんだが、ドラマのやつではそんな感じでもなかったし。ただ単に価値観が合わなくてプロポーズ断ってたし。

価値観が合わないな〜と思ったらもうそこで関心薄くなりません?俺そうなんだけど。すぐ関心失せちゃう。

どうでもよくなる。だから会いたいとも思わないし、会いたくないとも思わない。評価が「普通の人」になる。無関心。

これって普通じゃないのかしら……そうかなぁ……

やっぱり、興味ないんだよなぁ。3次元の人間に。だからかな。

まあ初恋の相手が2次元ですからな。筋金入りのフィクトセクシュアルだから。仕方ないのか。

いやでも、3次元でも俺的には燃えるような恋したんだぜ?少なくとも俺はしたつもりでいる。

あれは、燃えるような恋でした。甘酸っぱい楽しい思い出です。と、俺の記憶にはそう残ってる。

あれは、偽物の恋なのか?本気じゃなかったと言うのか?

俺は本気だったと思ってるけどなー。俺の感覚ではあれは本気の恋なんだけど。俺の感覚が間違ってるんです?

あ、勿論のことだけど、本気の恋は中学生の時の話なので、今その人と出会っても俺はもう何にも思いません。まあ多少ギクシャクはするかもしれんけど。でも、恋愛感情はとっくの昔に白骨化してます。なんなら化石化してます。

いや、むしろ、出会いたくないかもな。素敵な思い出として取っておきたいので、今出会ってげんなりしたくない。うわこんなやつだったのかよ引く、みたいな体験したくないから、会わない方がいいかも。

んーどうしても皆さんの言う恋愛ってやつが理解できませんわ。ワタクシには無理ですわ。

俺はセキにゃんを愛しペッパちゃんに優しくするのみよ( ̄+ー ̄)

俺って惚れた男には紳士だから。めちゃくちゃ優しくなるぜ。

セキにゃん、重い荷物持つよ。ペッパちゃん、俺が車道側歩くよ。エスコートしてしんぜよう。

プロポーズも指輪渡すのもデートコース考えるのも、全部俺がやるから。セキにゃんもペッパちゃんも大船に乗ったつもりでゆっくりのんびりしててくれ。なーんでもするから。

…………っていう今の俺は、本気の恋してると俺は勝手に思ってる。

これは、セキにゃんとペッパちゃんへのこの気持ちは、本気の恋だと思ってるから。まあ恋と言うより愛かもしれないが。

んーまあ、愛かな。俺って恋がすぐ愛になっちゃう人だから。恋って気持ちが全く理解できないのよね。

あ、いやいや、だから俺は、過去に本気の恋をしてるんだって。あれは間違いなく本気の恋だったって。

まあ俺の本気の恋なんて、一般の方から見たらガキのお遊びにしか見えないのかもしれないけどね。一般の方からはその程度にしか見えないかもしれないけど、俺からしたら立派な恋の最高点なのよ。

つまりまあ、あれ以上の恋はもうないってことね。まあ人生で二度とないでしょうな。

まあな、俺は知ってるからな。恋しない方法。

恋ってね、脳が騙される現象だから。「これってもしかして、恋?」って思った瞬間から恋になるんだよね。

だから、思わなければいい。「これってもし……いや違うなただの憧れだわ」って思えばいいのよ。

正直色んな人の色んな恋愛経験を聞いてて思うけど、恋なんてしない方がいいと思うよ。その方が合理的と言いますか時短になると言いますか。無駄な時間過ごさずに済むね。

まあこんなこと言っちゃうからドライな人って思われるんでしょうけど( ˘ω˘ )

でも実際、恋して結婚したって人のその後いい話はあまり聞かないよね。基本的に、別れるよね。

クズ男だったりDVされたりね。あまりいい話は聞かない。

だから、恋なんてしない方がいいと思う。冷静な目で判断して結婚した方がいいと思う。

まあマッチングアプリ婚が増えてるのってそういう理由だよね。恋いらねって思ってる人なんて実は多いんじゃないの。

俺は、恋いらねって思う人です。いーらねっ時間の無駄って、思うタイプ。

恋なんてするから冷静な目で見られなくなるのよ。だから変なやつと結婚して痛い目見るのよ。

結婚は人生の墓場なんだから、冷静に判断しないと。人生の墓場をそんなやつにしていいんですか?って話。

って、人生の墓場って言葉はそういう意味じゃないと思うけど笑

まあ俺は結婚もしないけどね。やっぱ無理だわ。

「この人となら一緒に生きていける乗り越えられる」なんて、3次元では女性に対してしか思わないもん。だから無理無理。

実にめんどくさいよな俺。ゲイ寄りのバイでフィクトセクシュアルで、2次元は100%男だが3次元では女性が好きだと。実に面倒くさい。で、体は女だがバリタチと。

ややこしい面倒くさいことこの上ない。

んまあ?皆様が言うように?もしかしたら将来、こんなややこしい俺と結婚してもいいとか言う男が現れるのかもしれないけども?

んー……だとしても、同居は無理だな。キモイ。

俺ってゲイのくせに3次元の男はキモイと思いやすかったりするからなぁ。あ、それは俺のことをオンナという目で見てくるやつのことか。

んーーーーまあ、俺のことを本当に男だと思ってやってきてくれるんなら、考えなくもないけど。まあ、一応?

でもやっぱり同居は嫌だな←

だってーレイプされる可能性が0.1%でもある限り同居なんて嫌だもん。絶対に嫌、落ち着かない安心しない。

いやだからね、同居じゃなくてもいいよって言うようなやつが現れたら、その時初めて「ふーん覚悟はあるんだ」と思いますね。まあ、そこでようやく、興味が、出る…かもしれない。出ないかもしれないが。

うーんごめん、出る気がしない。セキにゃんとペッパちゃんに夢中になってる俺には無理な気がする。興味湧かなさそう…

無理なんだよ俺には。もう3次元への興味なんてなさすぎて、困ってるぐらいなんだから。無理だよ二度と湧かないよ。枯れちゃってるよ。

変なやつだなぁとしか思わないと思う。まあ好きにすれば?とは思うけど、同居は絶対嫌だから。そいつのために時間をわざわざ作るのも嫌だから。

3次元への興味なんてその程度だから。もう無理なんだよ俺には。

ごめんね?先に謝っとくわ。また俺って変にモテるからな。妙にモテるからな俺。

まあ、こんなやつはそうそういないんでしょうな。だから物珍しいやつが好きな男は寄ってくるのかもしれないが。キモ。

あ、ごめん。本音が( ˘ω˘ )

僕が愛してるのはセキにゃんとペッパちゃんだけだよぉ‪( ◜ω◝ )‬

うふっ今日も楽しく3人で過ごそうねっ︎🫶🏻💕