見出し画像

転職もハプニングバーも経験しておけ

土曜ダラけた分流石に今日はフレッシュすぎる俺が戻ってきたので、朝からジム行きました。ご飯もモリモリ食べており、気分良いです

洗顔しろ!って言っても人によって悩みは違うだろうからな
イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーっていう粉があるんですけど、これゲチでおすすめです。本当に

顔にポンポン粉まぶすだけでサラサラになりますので、肌が
800円ぐらいで手が伸ばしやすいのもいいです。僕はイニスフリーの店舗で買ったけど、普通にドンキで売ってるのも見たことあるな。わりとどこでも買えると思うから試しに使ってみてください!!

いいっすね~人の転職全力応援隊

僕は転職エージェント全然合わなかったので1人で進めてました。
職歴もガチャガチャだし型にハマった感じで進行していくの無理だなって悟ったので自分で切り開いていくしかなかったです。

一瞬使った感想としては、凄い親身になって聞いてくれるしこちら側のモチベーションがあれば使ったほうが有利に進められると思った!
ただ当たりはずれはあるかな。2つのエージェント利用してた時があるんだけど、片方のエージェントは頼りなくて使ってる意味ねえなと思っちゃった。リクルートエージェントは結構よかったと思う。

ただ、僕の転職に対するスタンスが最悪すぎて、全員死ね!!と思いながら面接受けてたし、最悪無職でもいいやと思いながら適当にやってたから途中で申し訳なくなってきた。前職と同じ業種に進みたいけど今の待遇に不満みたいな、キャリアアップを狙う転職ならエージェントは良さそう。
異業種に移るのであれば自分でやった方が冒険できていいと思う。エージェントは成約させるのが仕事だし、すぐに辞められたら困るだろうから、僕はそういうちゃんとしたのが苦手だからフェードアウトしましたね。

数字に根拠はないけど3年ぐらい同じところで働いてたならエージェント使えばスムーズに転職自体はできると思う。希望通りの場所に行けるかどうかはエージェントでも自力でも運。入ってみないと分からない点が多すぎる

エージェント使う以外の方法は王道しか知らないな
普通に転職サイトに登録して自力でやるしかね~と思ってますけど、今時知り合いのツテで就職するとかいっぱいあるし、SNSやってるなら退職した!とかお仕事くれる人募集とか投稿するのはアリですね。まあ来ないだろうけど、実は…みたいな偶然もあるから。

退職者の口コミ見れるサイトがいっぱいあると思いますけど、2~3個登録しておくのもオススメです。僕は書類出す前に入念に調べてます。
全て鵜呑みにはしないけど、ここで妥協するぐらいなら働かない方がマシだな…みたいなプライドだけは一丁前だったので、比較しすぎも注意。でも見てると全部そんな感じに思えてくるんだよね。マジで運。

口コミサイトだけじゃなくて、社名を掲げてTwitterやインスタグラムのアカウントを開設してる人がいないかどうかもチェックしてたな。
IT企業に多いんだけど、投稿がキモかったり思考が雑魚っぽい人もたくさんいて、外からどう見られてるか?とか考えない認識力の低さが嫌だからそういうところは最初から受けない。
誰が何言おうが思うが自由だけど、社名つけてやることじゃねえだろと思うし、上の人が止めないのも嫌だ。よくわからない投稿に賛同して集まってくる人も同じレベルかそれ以下だから何の得にもなってない。

かなり脱線したけど1度転職エージェントを利用してみるのが良いと思います!合うかどうか判断するのはその後で全然大丈夫だから、自分に合った方法でイイ感じの会社に入れるといいですね。応援しています。

真空ジェシカやめな~
わざわざこれも無視しないぐらいには質問のストックがないです。質問大募集中!!!!!!!!

20歳になりたての頃に1回あります!
人生経験として1回ぐらいは行っておくのもアリだと思いますね
1万ちょっと払うだけで人間性に深みが出る…は言い過ぎか

記事はこれですね
なんかはてなブログの記事は全体的に恥ずかしくてプロフィールからURLを消してしまいました。今この温度感でできないもんな。オモロいイベントに遭遇しない限りこれにはなれない。これが大人になるってことなのかもしれないね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?