見出し画像

回復よりも再生。

新型コロナウィルス(COVID-19)について

東京から日本から日常が消えた

人命の危機。
経済的な大打撃。
統計史上最大のダウン幅。

衛生面の安全意識。
現代の人類が足りなかったひとつ。

人に会うことが危ない。
仲間に会うことが、
家族にまで会うことが危ないなんて
この危機意識は新しい感覚。

ソーシャルディスタンス

カッコよく聞こえるけど
人と距離をあける?
いまは違和感しかない。
でも受け入れよう。
マスクもこれからは下着になる。


完璧と思ってきた我ら人類、
安全、平和と思っていた我が日本、
目の前から日常が消えた。

回復よりも再生。

未来経済の再開発。
2019→2020→2021 = 延長線上の経済だったはず

2019→2020コロナショック→2021→2022 = 新たな経済

昭和から平成と作られてきた基盤が
増強増強で作られてきた巨大な経済が。
2020年、令和時代に、そのひずみから
コロナウィルスが侵食してきた。

生活が経済が音を立てて崩れ落ちてる。
つぎはぎ、張りぼてでは耐えれない構造だった。
自分のフィルターではそのような見方もある。

コロナはこれからの世界人類を変えた

意識が変わる
常識も変わる
生活も変わる
新時代の幕あけ
次世代の子供たち、
未来の人類に

もっと強く、
もっと平和に
もっと安全に
暮らせる世界を

暮らしやすい経済基盤、生活環境を
新しく作れるとき

◆自分がいま何をするのか

一年後に沈む船になるか
一年後に適応する船になるか
群を率いる船になるか

大航海時代。

しかも後ろからは
やたら大津波が迫ってる。
荒波は続き、
その中を強く進むとき。

支え合い、励まし合い、
闘いも避けられないかもしれない。
逃げ遅れるな。

そして長く激しい荒波を超えた船、
その世界はどんなところか。

これはキャプテンにとっては
その舵取りが生死を分ける
自分の羅針盤のみ頼りだろう。

仲間、協力者、家族を
間違えた方向に行かないように
取捨選択、決断が求められる。

些細なことも命取りになりかねない
極めて難しい判断になる
待っていたら傷は深くなる
外は荒れ狂い、進むことも危険な時代。

この時代の舵取りに
武者震いして
しびれるか
たちすくむか

楽しめるか
それとも野垂れ死にたいか

いま動かなければ傷は深くなる
現人類が経験したことのない新時代

だからこそキャプテンは力が試されるとき

過去のことは関係なくなり
しがみつく後ろ盾までも弱くなる

こういうときこそ、経営者は
自分の実力、メンタル、マインドを
発揮できるとき
生死に影響を与えかねない日々

地球と人類は文明と共に生きている
文明が発展する限り、
新しいウィルス、新しい障害は必須
逃げたら人間は滅亡する。

現代の人類は
このウィルス闘って
人類が繁栄しなければ
次の時代に平和、安全はない

人間が早いか
ウィルスが早いか
競争はもう始まっている

強い奴は進んで闘え
動ける奴は乗る船を決めよう
怖い人は隠れよう、誰かに従おう
自分の1番信頼できる人に

キャプテンは
感性を研ぎ澄まし
未来に旗を立てよう
そしてそこに向かおう
逃げ遅れるな。
時代は今も動いている。

心引き締めて、舵取りしよ〜っと😊
起業家には得意なはず
荒れるほど、有利になり、
チャンスが山ほど出てくるとき

回復では足りない
回復では間に合わない
新しく作り直せるとき
現代最大の危機、しかしチャンス

時代を読み取る感性、
当事者意識が高い人が
より強くなり
その先に責任がある

未来に向けて子孫に向けて
いま最高の新しい時代を作ろう

どんなこと
しよーおーかな♪
悩ましく難しい日々。。
でも未来は確実に明るく
見えている^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?