見出し画像

#立憲ライブ #逢坂が来た/逢坂誠二 #7845

【24年6月24日 その6148『逢坂誠二の徒然日記』#7845】
午前4時、函館は弱い雨が降っています。朝の気温は17度程度。日中も雨がちで、予想最高気温は21度です。金曜日の夜から、地元でフル回転しています。

1)#立憲ライブ #逢坂が来た
以前からSNSを使って動画の配信を行なっています。初めての配信いつだったか、あまりハッキリ覚えていませんが、ニセコ町長時代だったと思います。あの頃は、通信環境も今ほど高速ではありませんでしたし、携帯電話のカメラの性能も決して良いものではありませんでした。

あれから30年近くが経過し、高画質のライブ配信が、あらゆる場所から可能になっています。何処でも誰でも放送局状態です。

この間、色々な取り組みを行なってきましたが、今の私のライブは次の二つが主流です。

一つは、#立憲ライブ 、これは毎月第1火曜日の党本部のスタジオから、ゲストを迎えて党が公式に行うライブです。
さらにこれに関連し、私が個人的に発信する「 #立憲ライブ 番外編」です。これは主に立憲民主党の議員をゲストに迎えて、公式の #立憲ライブ ではお伝えし切れない個々人の議員の魅力をお伝えするライブです。

二つ目は、以前から続けている #逢坂が来た です。これは逢坂誠二の個人的色彩の強いライブです。色々な方との対談「 #逢坂が来た with 」、色々な場所を訪問する「 #逢坂が来た @ 」などのバリエーションがあります。

いずれも発信操作などは、コスト削減のため私が一人で行なっております。そのため、あまり洗練されておらず、アラが目立つ内容ですが、是非、皆さんも気軽にお楽しみ頂きたいと思います。

パソコン通信時代からネット環境が好きな私ですが、新しい技術にも対応しつつ、楽しく対応して参ります。

さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2024.6.24===
逢坂誠二への個人献金はこちらです。
https://ohsaka.jp/support/donation.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?