見出し画像

相方が欲しい

何か知らんけど急にそう思った。
相方が欲しい。
別にお笑い芸人になりたいとは思わへん。

やけど、なんか相方欲しいなって思う。
なんでやろ。
やっぱあれか、芸人さんのYouTube見すぎてるからかもしれへん。

(あ、ちなみになんで急に関西弁で書いてんねんって思うかもやけど、そこは怒らんといてほしい。一応大阪も大事な故郷の一つやから。エセに聞こえたら堪忍な。)

やっぱ一番はロザンさんの影響やと思う。
宇治原さんと菅ちゃんのあの空気感。
ああいうずっと波長が合いながら喋り続けられる相手、欲しい。
菅ちゃんが「宇治原さんと話し続けるために芸人になった」って。
すごない??
そんな相手おる?
高校の同級生でおるか?
話しててめっちゃ楽しいやつはおる。
でもそこまでのやつ、おる???

自分やったらそれってどういう存在の人が候補になるんやろか。
仲いい友だち?
そのなかでも親友?
恋人?
(将来の)結婚相手?

そもそも一般の人にとって、相方的な存在っておるんかな?
それがおるとして、相方=親友の人もいれば、相方=パートナーってこともあるんやろな。
でもそこが一致しとることの良さもあれば、一致しとることで得られへんものもある気がする。

案外考え出すとムズイぞ。
今、自分はどういう存在が欲しいんやろか。
そこから考えてみる。

・考え方が近い
・話のテンポがあう
・波長があう
・時が経つをの忘れるほど話し込める
・ワクワクできる
・前向き・未来志向
・ちょっぴりノスタルジー
・熱量を共有できる

こんなとこ??
書いたけどようわからん。

何か挑戦するときの伴走者って感じやろか?
お互いが、時に引っ張り、時に引っ張られを繰り返してという感じ。

安心できる関係性やし、リラックスしてるけど、いい緊張感がある感じ。
安心さで言ったらパートナーの方が多くて、相方はやや少ないイメージ。
なんかたまに会ったらそりゃ、爆笑もするし、懐かしいなあって言って盃もかわすやろうけど、そういうのとはまたちゃうというか。
もっと頻繁に会う存在やけど、毎回新鮮さもあるし、緊張感も適度にあるし、熱を持って話せる、みたいな。

ちゃうかな?
わからん笑

迷宮入りや。
でも感覚的にはなんとなくそういう人を欲しているというのがある。

最後にもっぺん言うとく。
相方が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?