見出し画像

ちょっと変わってる?大西建設の福利厚生



 おはようございます!お久しぶりの安藤です(≧∀≦)
 少し肌寒い日もある亀岡ですが、すっかり暖かくなりました!


 さて今回は、いよいよ本格始動!?
 ちょっと(いや、だいぶ)変わっていると思われる、弊社の新しい福利厚生……!!をご紹介します!


 その名も……








【一人、一畑】








 です!✨(笑)


 ご説明する必要もないほど字面通り(笑)、一人につき10㎡ほどのスペースが与えられ、そこで畑をしよう!という試みでございます( ´∀`)♪
 (この取り組みに至った経緯はまた後日改めて記事にしますね^^)


 社屋の隣にある弊社敷地内で、与えられたスペースを自分でデザインしながら野菜を育てていきます。何を植えるのか、柵をするのかしないのか、等々、何をどうするかはすべて自分次第!


 楽しみだけど、ちょっとドキドキ(≧∀≦)💦


 先日、ついに畝をつくっていただきました!

ビフォー!


重機を乗りこなせるベテラン社員さん登場!


アフター!

 畝をつくってくださっていたとき私は外出していたのですが、「10分くらいでつくってくれた」と後から聞きました…早っ!!


 そして後日、お仕事の合間に大西が耕していたのでこっそり撮影👀✨

「農家さん、尊敬しますー!」
と言っておりました(笑)


 私はというと、家庭菜園なら少しだけ経験があるのですが、畑は初めて…!💦まずは土づくりから!ということで連日、いろいろと調べてはこうしよう、ああしようと考えたり話したりしております。。しかし気持ちばかり焦っております(笑)。
 個性的な取り組み!でもとても意義のある福利厚生になると思います✨地元で活動されている農家さんにご指導などでご協力いただけそうなので、初心者ですががんばってみます!
 こちらの経過については随時発信していきますね^^


 ととととりあえず、なななな長靴とか軍手とかとかとか、週末揃えてきますーーー(≧∀≦)💦