見出し画像

恋してた道≪絵本作家が書く作詞note5≫

恋してた道


Darling ,darlin' my love
長い電話しながら
この道は 恋してた道

家に着くまでの whisper
おまもりみたいな声

遠回り 立ち止まる
月あかり 遊歩道

扉の前で sweet liar
静かに折り返す影

もう少し あと少し
その曲が 終わるまで

あなたと歩いたことはない坂道
あなたと待ったことのないバス停
でも あなたしか浮かばない風景
あなただけ 胸に浮かべてたから

プルタブ引いて one moon
冷蔵庫閉じる音

口ぐせや 咳払い
街灯が 覚えてる

ごめんね でもまだ tonight
家に帰りたくないの

もう少し あと少し
ねえ 日付がかわるまで

とまらなくなる笑い声 すきだった
うれしかった 小さい頃の話
受話器越し 同時にうつるあくびも
その声で終われる一日が

あなたと見上げたことはない鉄塔
あなたと来たことはない公園
でも あなたしか浮かばない風景
あなただけ 胸に浮かべてたから

Darling ,darlin' good night
忘れてしまったナンバー
あの頃の 恋してた道

Darling ,darlin' good bye
元気でね とたどってみる
この道は 恋してた道

キョンキョン楽曲への愛を込めて、いくつかフレーズをちりばめてます。
充電切れるまで電話してた夜道。隣にいなくても、時として電話はもっと近い。
電話越しだからこその距離感で、どんな会話したか、どんな温度だったか、恋してる時には、その人ストリートみたいな残り方しますよね。演歌だったらあの人横丁かな。
女優業にシフトする直前のキョンキョンに、原由子が書いた、みたいなイメージです。なにそれ、めちゃめちゃ限定。曲は南野の優しいたそがれ、みたいなあったかいメロディがあいそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?